笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

245. 大喜利 お題 「テーマソング」

テーマソングというと、映画やドラマの主題歌であったり、スポーツ選手の登場シーンに流れる曲だったりしますよね。そのモノにふさわしいイメージをつくる曲と言ってもよさそうです。そこで、みなさんは有名な曲の一節を口ずさんでください。わたしが、「なんのテーマソングですか?」と訊きますので、答えてください。

 

 

1.泰平師匠「♪かえるのうたが  きこえてくるよ♪」

  翔太師匠「なんのテーマソングですか?」

  泰平師匠「♪ケエロケエロケエロケエロ♪  残業削減の歌」

 

 

2.行楽師匠「♪あれ松虫が鳴いている  チンチロチンチロ  チンチロリン♪」

  翔太師匠「わかりましたよ」

  行楽師匠「ギャンブル仲間のテーマソング」

 

 

3.縁楽師匠「♪目を閉じて  何も見えず♪」

  翔太師匠「なんのテーマソングですか?」

        縁楽師匠「唄丸師匠」

        翔太師匠「まだですから。座布団取って!」

        縁楽師匠「まだですからって、もうすぐだと思ってるわけ?」

        翔太師匠「もう1枚持ってって!」

 

 

4.産平師匠「今の縁楽師匠の答えを挽回します。♪時間よぉー  止まれぇー  いのちの  めまいの中でー♪」

  翔太師匠「それって、危篤状態でしょ!1枚取って」

  産平師匠「時間が止まればいいなって言ってるんですけど」

 

 

5.泰平師匠「♪だれかさんが  だれかさんが  だれかさんが  みつけた♪」

  翔太師匠「なんのテーマソングですか?」

        泰平師匠「小銭拾いの古遊三師匠のテーマソング」

 

 

6.古遊三師匠「♪坊やよい子だ  ねんねしな  いまも昔も  かわりなく♪」

  翔太師匠    「なんのテーマソングですか?」

  古遊三師匠「出来心をおさえる自分のテーマソング」

        翔太師匠 「懺悔に1枚差し上げて」

 

 

7.貴久翁師匠「♪山田の中の  一本足の案山子♪」

  翔太師匠    「なんのテーマソングですか?」

  貴久翁師匠「座布団運びに、なんとか踏みとどまっている山多さん」

     翔太師匠    「1枚差し上げて」

 

 

8.縁楽師匠「♪上を向いて  歩こおお~♪」

  翔太師匠「なんのテーマソングですか?」

  縁楽師匠「官僚」

        翔太師匠「1枚差し上げて」

 

 

9.産平師匠「♪こんなこといいな  できたらいいな  あんなゆめ  こんなゆめ  いっぱいあるけど♪」

  翔太師匠「なんのテーマソングですか?」

        産平師匠「翔太師匠」

        翔太師匠「座布団2枚差し上げて」

        縁楽師匠「スネ夫のこと言ってるんじゃないの」

        翔太師匠「座布団撤収して」

 

 

10.行楽師匠「♪ピーヒャラピーヒャラ  おどるポンポコリン♪」

  翔太師匠「なんのテーマソングですか?」

  行楽師匠「貴久翁師匠」

        翔太師匠「テーマソングが決まったところで、大喜利この辺で!」

 

 

*一番上のブログタイトルをクリック(タップ)すると、トップページ(最新状態)にアクセスできます