笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

247. 大喜利 お題 「主人は〇〇ができないんです」

みなさんは妻になって、夫はナニナニができないんですと言ってください。わたしが、「たいへんねぇ」と言いますので、さらに続けてください。  (このお題は、今週の放送からお借りしています)

 

 

1.泰平師匠「主人は、世の中をうまく泳ぐことができないんですよ」

  翔太師匠「たいへんねぇ」

  泰平師匠「職場じゃ浮いてるようですけど」

 

 

2.産平師匠「夫はパソコンが苦手で、あまりできないの」

  翔太師匠「たいへんねぇ」

  産平師匠「でも、会社じゃ情報通で通ってるのよ」

        翔太師匠「情報の種類が違うんですね」

 

 

3.縁楽師匠「主人たら、家じゃゴミ捨てくらいしかできないのよ」

  翔太師匠「たいへんねぇ」

        縁楽師匠「自分で捨てないと、自分が捨てられちゃうと思ってるみたい」

 

 

4.古遊三師匠「ウチの主人、外ではマメだって言われてるらしいんだけど、家じゃ何もできないのよ」

  翔太師匠    「たいへんねぇ」

  古遊三師匠「よけいなことをしないから、いいと言えばいいんだけど」

        翔太師匠    「みなさん、自分ごとの答えになってきてませんか」

 

 

5.行楽師匠「宅の主人は、お金もうけ以外はできないんですのよ」

  翔太師匠「たいへん・・・ですか」

  行楽師匠「もうける以上に使っちゃうんですの」

 

 

6.泰平師匠「夫は節制というものができなくて、太ってるんです」

  翔太師匠「たいへんねぇ」

  泰平師匠「わたしの料理がおいしすぎるんですけど」

 

 

7.貴久翁師匠「ウチの主人はお世辞が言えなくて出世できないの」

  翔太師匠 「たいへんねぇ」

  貴久翁師匠「わたしのことをいつもきれいだねって言うの」

 

 

8.縁楽師匠「夫は熟慮タイプで、思い切ったことができないんですよ」

  翔太師匠「たいへんねぇ」

  縁楽師匠「でも、独裁タイプよりはずっといいわ」

 

 

9.産平師匠「主人は障子貼りができないの」

  翔太師匠「たいへんねぇ・・・」

        産平師匠「ウチ、障子なかったわ」

 

 

10.古遊三師匠「ウチの主人は気が弱いから、わたしと喧嘩できないの」

  翔太師匠    「たいへんねぇ・・・?」

  古遊三師匠「だから、わたしストレスたまっちゃって」

 

 

 

*一番上のブログタイトルをクリック(タップ)すると、トップページ(最新状態)にアクセスできます