笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

24. お題 「シルバー川柳」

今回は、趣向を変えて、シルバー川柳をつくってみました。( )内は、あの師匠かな、という想定です(いつもそうですが・・・)。ほかにも川柳や狂歌、なぞかけも番外編としてたまにつくっています。よろしかったら覗いてみてください。


1. 夏バテを 熱中症だと すり替える (産平師匠)


2. 墓参り なぜか最近 草むしり (行楽師匠)

3. 食欲が あるのに言われる  「食べ過ぎよ」 (泰平師匠)

4. 税制度 年金老人 蚊帳のそと (縁楽師匠)

5. タバコも酒も やめて家では 模範囚 (古遊三師匠)

6. 医者通い 友だちできて 居場所でき (泰平師匠)

7. ジム通い 昔の自分に ナルシスト (行楽師匠) 

8. ウォーキング 夜はついつい ストーカー 古遊三師匠) 

9. あなた誰? わたしよわたし・・・わたし誰? (貴久翁師匠)

10. 先に逝く 待つよと言われ ふと我に (縁楽師匠)

 

 

 

*ブログ全体(トップページ)をご覧になる場合は、一番上のブログタイトルをクリック(タップ)してください

*サイドバーにある検索マドに、「狂歌」、「川柳」、「なぞかけ」などキーワードを入力すると、該当する問答が表示されます