笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

251. 大喜利 お題 「〇〇師匠ニ弟子入リシタイデス」

来日する外国人はますます増えているようです。落語家をめざす人も増えるかもしれません。みなさんはそんな外国人になって、誰々に弟子入りしたいですと、笑点メンバーの名前を言ってください。わたしが、「どうしてですか?」と訊きますので、なぜその師匠に弟子入りしたいのかを教えてください。

 

 

 

1.泰平師匠「ワタシ、古遊三師匠ニ弟子イリシタイデス」

  翔太師匠「どうしてですか?」

  泰平師匠「落語以外ニモ、食ベル方法ガ覚エラレルト聞キマシタ」

        翔太師匠「自転車、自販機、賽銭・・・いろいろありますからね」

 

 

2.縁楽師匠「ワタシ、翔太師匠ニ弟子イリシタイデス」

  翔太師匠「どうしてですか?」

  縁楽師匠「ワタシモ、女性ニ興味ナイデス」

        翔太師匠「そうじゃなくて、ご縁がないだけなの!」

  縁楽師匠「コレヲゴ縁ニ」

 

 

3.貴久翁師匠「ワタシ、産平師匠ニ弟子イリシタイデス」

  翔太師匠 「どうしてですか?」

        貴久翁師匠「スコシ鍛エナイト」

        翔太師匠 「お弟子・・・ですか?」

 

 

4.行楽師匠「ワタシ、縁楽師匠ニ弟子イリシタイデス」

  翔太師匠「どうしてですか?」

  行楽師匠「ワタシ、気がヨワイデス。世ニハバカリタイデス」

 

 

5.古遊三師匠「ワタシ、古遊三師匠ニ弟子イリシタイデス」

  翔太師匠    「・・・どうしてですか?」

  古遊三師匠「ワタシ、福山雅治ノファンデス」

 

 

6.産平師匠「ワタシ、産平師匠ニ弟子イリシタイデス」

  翔太師匠「・・・どうしてですか?」

  産平師匠「奥サン、キレイデショ」

     翔太師匠「もう、座布団取って。さっきの古遊三師匠のも」

 

 

7.泰平師匠「ワタシ、貴久翁師匠ニ弟子イリシタイデス」

  翔太師匠「どうしてですか?」

  泰平師匠「ラーメン作リタイデス」

        翔太師匠「そっちのほうですか」

 

 

8.行楽師匠「ワタシ、泰平師匠ニ弟子イリシタイデス」

  翔太師匠「どうしてですか?」

  行楽師匠「ウチノ奥サンモコワーイ」

 

 

9.縁楽師匠「ワタシ、行楽師匠ニ弟子イリシタイデス」

  翔太師匠「どうしてですか?」

        縁楽師匠「落語カンタンソウデス」

 

 

10.産平師匠「ワタシ、翔太師匠ニ弟子イリシタイデス」

  翔太師匠「どうしてですか?」

  産平師匠「噛ンデモ怒ラナイデショ」

 

 

 

*一番上のブログタイトルをクリック(タップ)すると、トップページ(最新状態)にアクセスできます