笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

265. 大喜利 お題 「ハラスメント」

ハラスメント。セクハラ、パワハラに代表されますが、モラハラ(モラルハラスメント)など、細かく定義すると多くの種類があるようです。いずれにしても弱い者いじめになる場合が多く、当事者だけでなく、周りの人も注意をはらいたいものです。そこでお題。みなさんはハラスメントを受けた人になって、どんなことがあったかを言ってください。わたしが、「どうなりました?」と訊きますので、笑点風に答えてください。

 

 

1.縁楽師匠「セクハラされちゃった」

  翔太師匠「どうなりました?」

  縁楽師匠「仕返ししてやったわよ。わたしのほうが過激で問題になってるみたい」

  翔太師匠「逆襲したんですね」

 

 

2.産平師匠「課長にパワハラされたので、部長に訴えました」

  翔太師匠「どうなりました?」

  産平師匠「部長が課長にパワハラしてます」

    翔太師匠「根本的な解決になってないですけど」

 

 

3.泰平師匠「わたしの上司は女性の前で下ネタばかり言うの」

  翔太師匠「どうなりました?」

       泰平師匠「みんなの前で池上彰のようにいちいち解説したら言わなくなったわ」

       翔太師匠「その場ツイッターですか」

 

 

4.貴久翁師匠「おれの上司はみんなが知らないことばかり言って、反論できないように威張るんだよ」

  翔太師匠    「どうなりました?」

  貴久翁師匠「ずーっとわかりませんて言ってると、疲れて寝ちゃうんだけど」

       翔太師匠 「どっちがですか?」

  貴久翁師匠「もちろん、こっちだよ」

       翔太師匠   「・・・」

 

 

5.古遊三師匠「課長は面倒見がいいといえばいいんだけど、呑め、食えが過ぎるんだよ」

  翔太師匠    「どうなりました?」

  古遊三師匠「部下全員で行って、割り勘を断ったらしなくなった」

 

 

6.行楽師匠「すぐ脱いじゃう部長がいるんだよ」

  翔太師匠「どうなりました?」

  行楽師匠「服隠して、みんなで帰っちゃう。その代わりに女装を置いとくの」

 

 

7.縁楽師匠「若い女性社員に、社内メールをしつこく送るオヤジがいるんだ」

  翔太師匠「どうなりました?」

  縁楽師匠「そのオヤジのパソコンに侵入して、文面を社員に一斉メールしてやったよ」

       翔太師匠「それ懲戒処分でしょ!犯罪でしょ」

 

 

8.泰平師匠「おれにパワハラしまくった課長にうらみをはらしてやったぜ」

  翔太師匠「どうなりました?」

       泰平師匠「騒ぎまくって左遷してやったぜ。おれのほうがパワハラじゃないかって言うやつもいるぜ」

 

 

9.産平師匠「あそこの課長、部下に無視されてかわいそうなんだ」

  翔太師匠「どうなりました?」

       産平師匠「課長が逆襲してパワハラが始まった」

  翔太師匠「どんな会社なんですか!」

 

 

10.縁楽師匠「飲み会に誘わなかったり、仲間外れにするんだ」

  翔太師匠「どうなりました?」

  縁楽師匠「おまえらだよ」

  翔太師匠「誤解もあるかもしれないということで、大喜利この辺でっ!」

 

 

*一番上のブログタイトルをクリック(タップ)すると、トップページ(最新状態)にアクセスできます