笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

258. 大喜利 お題 「幽霊の遺言」

最近は遺言状を書く人が増えているそうです。でも、書かない人も多いですし、急死したような場合には書かれていないことが多いと思います。そこで、みなさんは遺言状を残さなかった幽霊になって、遺言を言うために化けて出てきてください。わたしが、「今さらそんなこと言われても」と返しますので、さらに続けてください。

 

 

 

1.貴久翁師匠「相続争いがおこらないように、財産はあるところに隠してある」

  翔太師匠 「今さらそんなこと言われても」

       貴久翁師匠「どこに隠したか忘れた」

 

 

2.行楽師匠「言うのが遅くなったが、借金が山ほどある」

  翔太師匠「今さらそんなこと言われても」

  行楽師匠「保証人は縁楽師匠の名前にしてあるから大丈夫だ。なあに、覚えちゃいないよ」

 

 

3.縁楽師匠「五代目圓楽です。楽太郎に圓楽はふさわしくなかった」

  翔太師匠「・・・今さらそんなこと言われても」

  縁楽師匠「圓生になれる器だった」

       翔太師匠「わたしは、腹話術の人形じゃないんですから」

 

 

4.古遊三師匠「柳昇ですがね、翔太師匠の結婚を世話できなかったのが心残りですよ」

  翔太師匠 「今さらそんなこと言われても」

  古遊三師匠「天国で、いい嫁さん探しとくから」

       翔太師匠 「おじいさんになっちゃいますよ」

       泰平師匠 「相手もおばあさんだから」

 

 

5.産平師匠「この家の相続でモメてるようだから、これから遺言状を書く」

  翔太師匠「今さらそんなこと言われても」

  産平師匠「一つ、わしはこれからもここに住み続けるので、財産価値はない」

 

 

6.泰平師匠「言わずにすまなかったが、わしには別に子どもがいる」

  翔太師匠「今さらそんなこと言われても」

  泰平師匠「それから、先立った母さんに聞いたが、おまえはわしの子ではないそうだ」

 

 

7. 縁楽師匠「後任の司会者はほんとうに翔太師匠でよかったんだろうか」

        翔太師匠「今さらそんなこと言われても・・・誰ですか」

        縁楽師匠「背後霊として応援するからがんばるように」

        翔太師匠「まだですから」

 

 

8.貴久翁師匠「わたしが書いたとされている遺言状は偽物じゃ」

  翔太師匠 「今さらそんなこと言われても」

  貴久翁師匠「わたしがあんな難しい漢字ばかり書けると思ってるの」

 

 

9.泰平師匠「遺言状を訂正したい」

  翔太師匠「今さらそんなこと言われても」

       泰平師匠「どうも句読点が気に入らない」

  翔太師匠「神経質なひとなんですね」

 

 

10.古遊三師匠「火葬はしないでおくれ」

  翔太師匠    「今さらそんなこと言われても」

  古遊三師匠 「おれが肉の焼き加減にうるさいの知ってるだろ」

       翔太師匠    「シュールな答えが出たところで、大喜利この辺で!」

 

 

 

*一番上のブログタイトルをクリック(タップ)すると、トップページ(最新状態)にアクセスできます