笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

261. 大喜利 お題 「処分セール」

季節ものや在庫が多くなった場合や、型が古くなった商品など、タイミングでセールが行なわれます。そこで、みなさんはいろんなものを処分するひとになってください。わたしが、「なにを処分してるんですか?」と訊きますので、答えてください。

 

 

1.古遊三師匠「いやぁ、つくりすぎちゃいましてねぇ」

  翔太師匠 「なにを処分してるんですか?」

  古遊三師匠「彼女ですよ」

  翔太師匠 「夢に1枚差し上げて」

 

 

2.行楽師匠「しまっておくところがなくて、タダで持ってってください」

  翔太師匠「なにを処分してるんですか?」

  行楽師匠「借用書」

       翔太師匠「だれも持っていかないでしょ!」

 

 

3.泰平師匠「古くなったものをお客さんに安く買っていただきましょう」

  翔太師匠「なにを処分してるんですか?」

       泰平師匠「笑点の座布団」

       翔太師匠「新調する予算がないんだから、勝手に売らないの!」

 

 

4.貴久翁師匠「さぁ、在庫一掃の大放出セールですよ」

  翔太師匠    「なにを処分してるんですか?」

       貴久翁師匠「返品ラーメン」

  翔太師匠   「ピッタリのお題でしたね」

 

 

5.縁楽師匠「賞味期限切れがたくさん並んでますよ」

  翔太師匠「なにを処分してるんですか?」

       縁楽師匠「自分の意見を言わない与党議員」

       翔太師匠「1枚差し上げて」

 

 

6.産平師匠「不用品大セールですよー」

  翔太師匠「なにを処分してるんですか?」

  産平師匠「親の七光り」

     翔太師匠「2枚差し上げて」

 

 

7.縁楽師匠「売れ残りですが、今なら間に合います。安くしますよー」

  翔太師匠「なにを処分してるんですか?」

  縁楽師匠「行楽独演会の売れ残りチケット」

       翔太師匠「縁楽師匠から1枚取って行楽師匠に差し上げて」

 

 

8.行楽師匠「貴重な情報ですよー」

  翔太師匠「なにを処分してるんですか?」

       行楽師匠「週刊誌が喜ぶ縁楽師匠のネタ」

       縁楽師匠「もうないよ」

       翔太師匠「さっきの座布団、縁楽師匠に戻して」

 

 

9.古遊三師匠「家庭用品の大処分。ガレージセールですよー」

  翔太師匠    「なにを処分してるんですか?」

  古遊三師匠「冷蔵庫、洗濯機、なんでもありますよー。地方巡業中の翔太師匠愛用品の数々」

       翔太師匠  「ひとの家のものを勝手に売らないで!」

 

 

10.泰平師匠「ずいぶん時代ものですが、よければ持ってってー!お代はいりませんよー」

  翔太師匠「なにを処分してるんですか?」

       泰平師匠「山多さん、ちょっとこっち来て」

  翔太師匠「山多さんの処分が無事済んだところで、笑点この辺でお開きです!」

 

 

 

*一番上のブログタイトルをクリック(タップ)すると、トップページ(最新状態)にアクセスできます