笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

264. 【再掲】 大喜利 お題 「資格をとりました」

世の中、いろいろな資格があります。超難関の国家試験から、比較的とりやすい民間の資格までさまざまです。そこで、みなさんは、「ナニナニの資格をとりました」と言ってください。わたしが、「やりましたね」と言いますので、返してください。検定でもけっこうです。


1.産平師匠 「同僚と一緒に勉強して、税理士の資格をとりましたよ」

  翔太師匠 「やりましたね」

  産平師匠 「同僚がね」


2.縁楽師匠 「危険物取扱者の資格をとりました」

  翔太師匠 「やりましたね」

  縁楽師匠 「カミさんがね」

       翔太師匠 「危険物なんですね」


3.泰平師匠 「インテリアコーディネーターの資格をとりました」

  翔太師匠 「やりましたね」

  泰平師匠 「でも、カミさんの意見のほうが強いんです」


4.行楽師匠 「簿記の資格をとりました」

  翔太師匠 「やりましたね」

       行楽師匠 「赤字と借金が勉強になりました」


5.古遊三師匠「ボイラー技士の資格をとりました」

  翔太師匠 「やりましたね」

  古遊三師匠「これで銭湯の裏に入れる」


6.貴久翁師匠 「アマチュア無線技士の資格をとりました」

  翔太師匠  「やりましたね」

  貴久翁師匠 「返事がよくメールでくるんですよ」


7.泰平師匠 「がんばって、保育士の資格をとりました」

  翔太師匠 「やりましたね」

  泰平師匠 「ええ、幼児プレイの風俗に勤めてます」


8.縁楽師匠 「いやぁ、漢字検定に落ちちゃいましたよ」

  翔太師匠 「え、落ちちゃったんですか」

  縁楽師匠 「パソコンの変換で勉強したのがマズかったかなぁ」


9.産平師匠 「司法試験に受かりました」

  翔太師匠 「やりましたね」

  産平師匠 「刑務所に勉強しに行きました。家庭教師がいっぱいいるので」


10.古遊三師匠「メンタルトレーナーの資格をとりました」

   翔太師匠    「やりましたね」

   古遊三師匠「ひとのことはわかるんですよ」

 

 

 

*一番上のブログタイトルをクリック(タップ)すると、トップページ(最新状態)にアクセスできます

*コメントは、投稿されても自動的に公開されることはありません