笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

270. 大喜利 お題 「お見舞い」

お見舞いにもさまざまなお見舞いがあります。そこで、どんなお見舞いをしたのか、されたのかを語ってください。わたしが、「どうでした?」と訊きますので、答えてください。

 

 

1.縁楽師匠「入院見舞に行ってきました」

  翔太師匠「どうでした?」

  縁楽師匠「ベッドは空でした」

       翔太師匠「どういう意味ですか!」

  縁楽師匠「いや、検査中だったんだよ」

 

 

2.産平師匠「知り合いの火事見舞いに行ってきました」

  翔太師匠「どうでした?」

  産平師匠「再起するぞと燃えてました」

 

 

3.貴久翁師匠「後輩の合宿に陣中見舞いを送りましたよ」

  翔太師匠 「どうでした?」

       貴久翁師匠「みんな体調崩して、合宿が早く終了しました」

       翔太師匠 「ラーメン送ったんじゃないでしょうね」

 

 

4.泰平師匠「後輩が選挙に出たので陣中見舞いに寄せ書きを送りました」

  翔太師匠「どうでした?」

  泰平師匠「落語研究会先輩一同を、シャレで落伍研究会にしたので返送されてきました」

 

 

5.行楽師匠「暑中見舞いでスイカをもらいました」

  翔太師匠「どうでした?」

  行楽師匠「金目のSUICAのほうがよかった」

 

 

6.古遊三師匠「暑中見舞いのハガキを出しました」

  翔太師匠 「どうでした?」

  古遊三師匠「余った年賀ハガキを使ったのですが、1等が当たったそうです」

       翔太師匠 「すごいですね」

  古遊三師匠「ところが、1週間違いで引き換え期間が終わってたそうです」

 

 

7.産平師匠「友人が笑点の楽屋に陣中見舞いを持って来てくれました」

  翔太師匠「どうでした?」

  産平師匠「医者を連れて行けばよかったと言ってました」

       翔太師匠「座布団1枚差し上げて。陣中見舞いは、栄養剤、オムツ、健康食品などでお願いします」

 

 

8.縁楽師匠「入院見舞いを集計してあげました」

  翔太師匠「・・・どうでした?」

       縁楽師匠「なんだ、けっこう儲かるんだ」

       翔太師匠「座布団1枚取って!」

 

 

9.泰平師匠「失恋見舞いをあげました」

  翔太師匠「どうでした?」

       泰平師匠「別にいいのに、いつものことだからって、翔太師匠が言ってました」

  翔太師匠「座布団2枚取って!」

 

 

10.古遊三師匠「留置見舞いをもらいました」

  翔太師匠    「なんですか、留置見舞いって?」

  古遊三師匠「差し入れだよ」

 

 

 

*一番上のブログタイトルをクリック(タップ)すると、トップページ(最新状態)にアクセスできます