笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

276. 大喜利 お題 「老いらくの恋」

人間いくつになってもときめいていたいものです。中でも、恋心は若さをもたらしてくれそうです。わたしはまだ老いらくではありませんが、そのあたりには、老いらくの恋に憧れる方々がいらっしゃいます。みなさんはおじいさん、わたしがおばあさんの翔子になりますので、わたしに何か言ってください。わたしが、「そうですねぇ」と言いますので、さらに続けてください。

 

 

1.縁楽師匠「なぁ、翔子さん、わたしたちはあの世で結婚しようかのー」

  翔太師匠「そうですねぇ」

  縁楽師匠「おまえさんはこの世では無理そうだからのー」

  翔太師匠「1枚取って!」

 

 

2.古遊三師匠「久しぶりにラブホテルに行ってみようかの」

  翔太師匠 「そうですねぇ」

  古遊三師匠「あれ、要介護の方には対応できませんだって」

 

 

3.行楽師匠「恋愛映画を観に行きましょう」

  翔太師匠「そうですねぇ」

       行楽師匠「一番前だと、字幕しか見えないねぇ」

 

 

4.泰平師匠「翔子さん、なにか美味しいものを食べたいですね」

  翔太師匠「そうですねぇ」

  泰平師匠「お互い、入れ歯が対応する範囲にしましょうね」

 

 

5.産平師匠「子どもたちが、財産ねらいだろうって気にしてるんですよ」

  翔太師匠「そうですねぇ」

  産平師匠「ねらってるのは、わたしのほうなんですけどねぇ」

 

 

6.貴久翁師匠「やっぱり不倫はいけないよねー」

  翔太師匠 「そうですねぇ」

  貴久翁師匠「ベッドが隣とはいえ、お互い寝たきりなんじゃが」

 

 

7.古遊三師匠「手をつないで、遊園地に遊びに行こう」

  翔太師匠 「そうですねぇ」

  古遊三師匠「間違われるといけないから、お化け屋敷はやめとこう」

 

 

8.縁楽師匠「あなたと会って、すっかり若返りましたよ」

  翔太師匠「そうですねぇ」

       縁楽師匠「あなたがだんだん歳に見えてきました」

       翔太師匠「失礼でしょ!2枚取って」

 

 

9.泰平師匠「すっかり目も耳も悪くなりましたよ」

  翔太師匠「そうですねぇ」

       泰平師匠「あなたは翔子さんに似ているねぇ」

  翔太師匠「目と耳だけじゃないんじゃないですか」

 

 

10.貴久翁師匠「涼を求めて、川下りでもしましょうか」

  翔太師匠    「そうですねぇ」

  貴久翁師匠「三途の川じゃないですよ」

 

 

 

*一番上のブログタイトルをクリック(タップ)すると、トップページ(最新状態)にアクセスできます