笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

277. 大喜利 お題 「建物を地下に移す」

先日、日本橋の上を走る首都高速道路を地下に移す構想が発表され話題になりました。そこで、さまざまな建物を地下に移してください。わたしが、「どうなりました?」と訊きますので、どうなったかを答えてください。 (このお題は、昨日の放送からお借りしています)

 

 

 

1.産平師匠「警察署を地下に移しました」

  翔太師匠「どうなりました?」

  産平師匠「地下組織の摘発に成果があがってます」

 

 

2.行楽師匠「教会を地下に移しました」

  翔太師匠「どうなりました?」

  行楽師匠「天国への階段が少し足らなくなりました」

 

 

3.古遊三師匠「泰平師匠の家を地下に移しました」

  翔太師匠 「どうなりました?」

       古遊三師匠「チカ帝国はますます盛んです」

 

 

4.泰平師匠「古遊三師匠の家を地下に移しました」

  翔太師匠「どうなりました?」

  泰平師匠「そのまま刑務所にもなります」

 

 

5.縁楽師匠「唄丸師匠の家を地下に移しました」

  翔太師匠「どうなりました?」

  縁楽師匠「間違えました。地下に移したのは、唄丸師匠だけでした」

     翔太師匠「1枚取って」

 

 

6.貴久翁師匠「日本テレビを地下に移しました」

  翔太師匠 「どうなりました?」

  貴久翁師匠「地上波だったのにね」

 

 

7.産平師匠「駅を地下に移しました」

  翔太師匠「どうなりました?」

  産平師匠「地下鉄です」

       翔太師匠「元々そうでしょ!1枚取って」

 

 

8.行楽師匠「天文台を地下に移しました」

  翔太師匠「どうなりました?」

  行楽師匠「空が見えないという天文台に難問題が起きてます」

 

 

9.縁楽師匠「首相官邸を地下に移しました」

  翔太師匠「どうなりました?」

       縁楽師匠「ますます国民から見えなくなりました」

 

 

10.古遊三師匠「銭湯を地下に移しました」

  翔太師匠    「どうなりました?」

  古遊三師匠「女湯までトンネル掘るのがたいへんなんだ」

  翔太師匠 「わたしも地下に移されないうちに、大喜利お開き!」

 

 

 

*一番上のブログタイトルをクリック(タップ)すると、トップページ(最新状態)にアクセスできます