笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

286. 大喜利 お題 「棺桶に入ってひと言」

棺桶に入るのはご遺体ですから、本来しゃべるわけはありません。しかしそこは大喜利ということで、三角頭巾と棺桶の窓枠をお配りしますので、何かひと言言っていただきたい。

 

 

1.古遊三師匠「これで時効だろう」

 

 

2.産平師匠「あれ、スマホは?」

 

 

3.泰平師匠「どうして付けまつげとアイシャドウしてないの?これじゃ、みんながわたしだってわからないじゃないのぉー」

 

 

4.貴久翁師匠「みんな泣いてるなぁ。思い出せないなぁ」

 

 

5.行楽師匠「縁楽師匠の顔が見えないな。あ、先に逝ったんだったな」

 

 

6.縁楽師匠「行楽師匠が逝って早20年。天国で前座やってるのかな」

 

 

7.泰平師匠「わが人生に悔いなし・・・くい・・・ナッシー!」

 

 

8.産平師匠「遺書に、ミディアムレアって書くの忘れた」

       

 

9.貴久翁師匠「トイレ行きたいんだけど」

  翔太師匠 「今の状態ですか?」

 

 

10.古遊三師匠「あれ、このサイフ誰のだ?」

 

 

 

*一番上のブログタイトルをクリック(タップ)すると、トップページ(最新状態)にアクセスできます