笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

294. 大喜利 お題 「オークション」

昔は、高額品を扱う伝統的な海外のオークションが時折ニュースになるくらいでしたが、気軽に参加できるネットオークションが普及し、オークションは今や身近なものですよね。そこで、みなさんは出品しました、落札しましたと言ってください。わたしが、「どうでした?」と訊きますので、答えてください。

 

 

1.産平師匠「ネットオークションで車を落札しました」

  翔太師匠「どうでした?」

  産平師匠「北海道の人から落札してしまったので、結局、北海道旅行することになりました」

 

 

2.行楽師匠「掘り出し物の陶器を落札しました」

  翔太師匠「どうでした?」

  行楽師匠「庭を掘ったら出てきたものだそうです」

 

 

3.泰平師匠「カミさんへのプレゼント用に高級ブランド品を落札しました」

  翔太師匠「どうでした?」

       泰平師匠「出品していたのはカミさんでした。何に使うのかと、それが問題になってます。キャンセルもできないし」

 

 

4.貴久翁師匠「イギリスの有名なオークションに行って、高価な陶器を落札しました」

  翔太師  匠  「どうでした?」

  貴久翁師匠「その場で落としたの」

 

 

5.古遊三師匠「盗品をネットオークションに出品しました」

  翔太師匠    「どうでした?」

  古遊三師匠「警察が落札したので、おアシではなく足が付きました」

 

 

6.縁楽師匠「チャリティオークションに愛用グッズを出品しました」

  翔太師匠「どうでした?」

  縁楽師匠「入札されないので、見栄をはって自分で落札しました」

 

 

7.貴久翁師匠「わたしが描いた絵を出品しました」

  翔太師匠 「どうでした?」

       貴久翁師匠「高額で落札され、めでたしめでたし」

  翔太師匠 「それじゃ、落ちがないでしょ」

  貴久翁師匠「だから、ちゃんと落ちたの」

 

 

8.古遊三師匠「落札した人にキャンセルされました」

  翔太師匠 「どうでした?」

       古遊三師匠「実行前で、在庫が切れていたので、ちょうどよかったです」

       翔太師匠 「実行ってなんですか。1枚取って!」

 

 

9.泰平師匠「古遊三師匠が家をオークションに売りに出しました」

  翔太師匠「どうでした?」

       泰平師匠「都内なのに、大月の山奥だと思って、誰も入札しませんでした」

 

 

10.古遊三師匠「泰平師匠が、美人女優と食事をする権利を落札しました」

  翔太師匠    「どうでした?」

  古遊三師匠「おカミさんが付いて行きました」

 

 

 

*ブログ全体(トップページ)をご覧になる場合は、上にあるブログタイトル部分をクリック(タップ)してください

 *定番の大喜利問答のほか、川柳やなぞかけ、狂歌などを時折掲載しています。サイドバーの検索まどにキーワード(たとえば、川柳)を入力すると、該当するページが表示されます