笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

297. 大喜利 お題 「座布団10枚の賞品」

これまで、座布団10枚の賞品としていろんなものがありました。すご~い!というものも、こんなのいらない!というものもあったと思います。今回は、みなさんで10枚の賞品を提案してください。わたしが、「それはちょっと」と言いますので、さらに続けてください。 (このお題は、9月3日の放送からお借りしています)

 

 

 

1.縁楽師匠  「笑点を1時間番組に、大喜利を30分にしてほしい」

  翔太師匠   「それはちょっと」

  縁楽師匠   「司会者として社長に直談判すればいいだろ」

  翔太師匠   「そういう問題じゃなくて、みなさん保ちます?」

       貴久翁師匠「そりゃそうだ」

 

 

2.行楽師匠「2回収録分の海外休暇がほしい」

  翔太師匠「それはちょっと」

  縁楽師匠「いいじゃないか。いい機会だよ」

       翔太師匠「ひょっとして?」

  縁楽師匠「秘め事は、隠密裏に。消去法で」

 

 

3.泰平師匠「カミさんを高級なディナーに招待したい」

  翔太師匠「それはちょっと」

       泰平師匠「翔太師匠に請求書を回す権利でもいい」

       翔太師匠「よくない!」

  縁楽師匠「実際に行くのは、おカミさんじゃないかもしれないだろ」

 

 

4.貴久翁師匠「わたしが描いた絵を出版してほしい」

  翔太師匠    「それはちょっと」

  貴久翁師匠「ほかの人が10枚取った場合は、みんなの暴露本を書くので、それを出版してほしい」

       翔太師匠    「危ない発想なので、平和のためにみんなから2枚づつ取っといて」

 

 

5.古遊三師匠「墓石代わりの銅像をつくってほしい」

  翔太師匠    「それはちょっと」

  古遊三師匠「モデルになる時間があまりないんだけど、顔は福山雅治の写真を見ればつくれるから」

 

 

6.産平師匠「噛まなくなるクスリを開発してほしい」

  翔太師匠「それはちょっと」

  産平師匠「翔太師匠が言うんだから無理なんでしょうね」

     翔太師匠「1枚取って!」

 

 

7.縁楽師匠「日本テレビの1日社長をやりたい」

  翔太師匠「それはちょっと」

  縁楽師匠「えっ、みんなギャラ上げてほしくないの?」

       メンバー「賛成!」

  翔太師匠「ということで、プロデューサー段取りをお願いします」

 

 

8.貴久翁師匠「貴久蔵ラーメン1年分でどう?」

  翔太師匠 「それはちょっと」

  貴久翁師匠「それじゃ、消費期限ギリギリある分だけ」

       翔太師匠 「それじゃ、いい答えが出ないでしょ」

 

 

9.古遊三師匠「電動付き自転車」

  翔太師匠    「それはちょっと」

       古遊三師匠「しょうがない。自分で調達するか」

 

 

10.産平師匠「翔太師匠の嫁さんを勝手に決めていい権利」

  翔太師匠「それはちょっと・・じゃなくて、ダメッ!」

       産平師匠「うちに似合いの年頃の姉がいるんですが」

  翔太師匠「危険な展開になってきたところで、大喜利お開きっ!」

 

 

 

*一番上のブログタイトルをクリック(タップ)すると、トップページ(最新状態)にアクセスできます