笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

2. 大喜利 お題 「生まれ変わり」

輪廻転生。命はまた違う命としてよみがえる、生まれ変わるということを言いますが、そこでみなさん、何々が何々として生まれ変わりましたと言ってください。わたしが、「どうなりました?」と訊きますので、何か言っていただきたい


1.貴久翁師匠 「織田信長が裁判官に生まれ変わりました」
  唄丸師匠  「どうなりました?」
  貴久翁師匠 「吐かぬなら、死刑にしてしまえってすぐ言うんです」

 

2.古遊三師匠 「豊臣秀吉が刑事に生まれ変わりました」
  唄丸師匠  「どうなりました?」
  古遊三師匠 「吐かぬなら、かつ丼食わせて吐かせろって言うんです」

 

3.行楽師匠  「クレオパトラが日本人に生まれ変わりました」
  唄丸師匠  「どうなりました?」
  行楽師匠  「鼻が低いのが納得いかないようです」

 

4.翔太師匠  「葛飾北斎がプロのサーファーに生まれ変わりました」
  唄丸師匠  「どうなりました?」
  翔太師匠  「大波の下に華麗な美を描きます」

 

5.泰平師匠  「サンタクロースが競馬の騎手に生まれ変わりました」
  唄丸師匠  「どうなりました?」
  泰平師匠  「そりを引っ張るばんえい競馬で優勝しました」

 

6.縁楽師匠  「千利休がお寿司屋さんに生まれ変わりました」
  唄丸師匠  「どうなりました?」
  縁楽師匠  「わさびのことを、わびさびって言うんです」

 

7.縁楽師匠  「浦島太郎が泰平師匠に生まれ変わりました」
  唄丸師匠  「どうなりました?」
  縁楽師匠  「キャバクラを竜宮城って言ってます

 

8.泰平師匠  「縁楽師匠が相撲取りに生まれ変わりました」
  唄丸師匠  「どうなりました?」
  泰平師匠  「いつも白くて大きい膏薬をお腹に貼ってます」

 

9.泰平師匠  「翔太師匠が、徳川幕府の将軍に生まれ変わりました」
  唄丸師匠  「どうなりました?」
  泰平師匠  「大奥がいらなくなりました

 

10.翔太師匠  「貴久翁師匠が天才料理人に生まれ変わりました」
  唄丸師匠  「どうなりました?」
  翔太師匠  「ラーメンだけは苦手なようです」