笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

303. 【再掲】 大喜利 お題 「先生、大丈夫でしょうか?」

高齢化が急速に進んでいます。将来はお医者さんも患者さんも超高齢化することでしょう。みなさんは超高齢のお医者さん。わたしが超高齢の患者になって、「先生、大丈夫でしょうか?」と訊きますので、返してください。 (このお題は、過去の放送からお借りしています)

 

 

 

1.翔太師匠「先生、大丈夫でしょうか?」

  行楽師匠「ありがとう。いつまで続くかなぁ、この医院も」

       翔太師匠「わたしの診断のほうなんですが」

 

 

2.翔太師匠「先生、大丈夫でしょうか?」

  泰平師匠「診断はすべてコンピューターがするから大丈夫。結果表は、優秀な看護師さんが今パソコンでつくってるから、安心してください」

 

 

3.翔太師匠「先生、大丈夫でしょうか?」

     縁楽師匠「わたしとあなたとどちらが長生きするかという賭けじゃがね、どうやらわたしの勝ちだな」

 

 

4.翔太師匠    「先生、大丈夫でしょうか?」

  貴久翁師匠「生きているのが不思議なくらい元気ですよ」

 

 

5.翔太師匠    「先生、大丈夫でしょうか?」

  古遊三師匠「結婚式が葬式になってもよければ結婚したらどうかね」

 

 

6.翔太師匠「先生、大丈夫でしょうか?」

  産平師匠「あ、透析の時間だ。では、ごいっしょに」

 

 

7.翔太師匠「先生、大丈夫でしょうか?」

  縁楽師匠「最近目が急に悪くなりまして。手術は無理です」

       翔太師匠「それ、先生の都合でしょ」

 

 

8.翔太師匠「先生、大丈夫でしょうか?」

  泰平師匠「余命1年・・・いや、わたしの話」

 

 

9.翔太師匠「先生、大丈夫でしょうか?」

       行楽師匠「いや、よかった。救急車すぐに来るって」

 

 

10.翔太師匠   「先生、大丈夫でしょうか?」

  古遊三師匠「もう袋とじはやめなさい」

 

 

 

*一番上のブログタイトルをクリック(タップ)すると、トップページ(最新状態)にアクセスできます

 

*定番の大喜利問答のほか、なぞかけや川柳、狂歌なども時折掲載しています。サイドバーの検索窓にたとえば、「なぞかけ」と入力すると該当するお題が出てきます。よろしかったら、ご覧ください