笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

304. 大喜利 お題 「電話に出られないときのアナウンス」

携帯でも固定電話でも、電話に出られないことがよくあると思います。「ただ今電話に出られません」などとアナウンスが流れます。そこで、いろいろなケースを想定してアナウンスをつくってください。

 

 

 

1.縁楽師匠「ただ今急用で留守にしております。ピーと鳴りましたら、横浜方面に向けて黙とうをお願いいたします」

     翔太師匠「1枚取って!」

 

 

2.行楽師匠「ただ今独演会の稽古中で出られません。ピーという音のあとにチケットをお申し込みください」

 

 

3.泰平師匠「ただ今夫婦喧嘩中です。仲裁に入りたい方は、固定電話のほうにおかけ直しください」

 

 

4.貴久翁師匠「ただ今電話に出られません。あ、出たー」

  翔太師匠    「出たーって、どこにいるんですか。1枚持ってって!」

 

 

5.古遊三師匠「ずーっと電話に出られません。手紙なら届きます」

 

 

6.産平師匠「ただ今、会議中です。目が覚める頃おかけ直しください」

 

 

7.縁楽師匠「ただ今運転中です。電話には出られませんが、居眠り防止のためときどきかけ直してください」

 

 

8.行楽師匠「今月の契約通話時間に達しましたので、折り返しいたしません。おかけ直しください」

 

 

9.泰平師匠「この携帯は電池残量が少ないため、ピーという音のあとで要件を5秒以内でお話しください」

  翔太師匠「無理でしょ!」

 

 

10.古遊三師匠「あなたからの電話に対しては、自動的に音声応答になります。別れたくないって付きまとわれてもねぇ」

        翔太師匠   「2枚取って!」

 

 

 

*ブログ全体(トップページ)をご覧になる場合は、上にあるブログタイトル部分をクリック(タップ)してください

 

 *定番の大喜利問答のほか、川柳やなぞかけ、狂歌などを時折掲載しています。サイドバーの検索まどにキーワード(たとえば、川柳)を入力すると、該当するページが表示されます