笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

315. 大喜利 お題 「お婆ちゃん達の女子会 ~競馬場編~」

今回は、競馬場でささやかに楽しむお婆ちゃん達の女子トークです。一人二役で落語のようにお願いします。 (お題は過去の放送からお借りしていますが、場所の設定を変え、かけあいトークの形にしています)

 

 

 

1.縁楽師匠

         「この組み合わせを1点で買うわ!」

      「あなた、このレースその組み合わせはないわよ」

 

 

 

2.行楽師匠

         「ほらほら、万馬券が的中よ

      「それ、馬券じゃなくて、マークシートよ」

  翔太師匠

         「買ってなかったんですね」

 

 

 

3.泰平師匠

         「あっちからへんなお爺さんがナンパしに来るわよ」

      「老眼鏡はずしなさいよ。おたくの旦那よ」

 

 

 

4.貴久翁師匠

         「きょうはよく当たるわ」

      「ほんと。ちょっとまたトイレ」

 

 

 

5.古遊三師匠

         「あら、ハナ差で負けちゃったわ」

       「ハナっていうより、出っ歯の差ね」

 

 

 

6.産平師匠

         「ビギナーズラックってあるのね」

      「あなた、いつまでもビギナーだからね」

        翔太師匠

         「競馬より女子会なんですね」

 

 

 

7.縁楽師匠

         「さあ、年金かけて大勝負よ」

      「やめなさいよ。そうじゃなくても減らされてるんだから。そのうえ、負けたらお国に返上よ」

  翔太師匠

         「1枚差し上げて」

 

 

 

8.行楽師匠

         「この新聞ぜんぜん当たらないわねぇ」

      「あなた、ちがう競馬場の予想で買ってるわよ」

 

 

 

9.泰平師匠

         「また一番人気の馬が来なかったわ」

      「あなた、いつも本命からフラれてたものねー」

 

 

 

10.古遊三師匠

         「百円玉で遊んでる分には大けがはしないわ」

       「ひと回り、自販機めぐりしてくるわね」

 

 

 

 

*一番上のブログタイトルをクリック(タップ)すると、トップページ(最新状態)にアクセスできます

*定番の大喜利問答のほか、なぞかけや川柳、狂歌なども時折掲載しています。サイドバーの検索窓にたとえば、「なぞかけ」と入力すると該当するお題が出てきます。よろしかったら、ご覧ください