笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

323. 大喜利 お題 「二度と乗りたくない飛行機」

飛行機で旅行される方も多いと思います。でも、中には乗りたくない飛行機というのもあるかもしれません。そこで、二度と乗りたくない飛行機について、笑点風に考えてください。 (このお題は、過去の放送からお借りしています)

 

 

 

1.貴久翁師匠「着陸した瞬間、操縦室から拍手が聞こえてきた飛行機」

     翔太師匠   「1枚差し上げて」

 

 

2.行楽師匠「揺れ出すと、にこやかなキャビンアテンダントの目が笑わなくなる飛行機」

 

 

3.泰平師匠「窓の建て付けが悪く、すきまテープが貼ってある飛行機」

 

 

4.産平師匠「上空で、救命胴衣の説明をもう一度やる飛行機」

 

 

5.古遊三師匠「追加料金で、キャビンアテンダントの指名ができる飛行機」

  翔太師匠    「そんなのあるわけないでしょ!それ、乗りたい飛行機でしょ。1枚持ってって!」

 

 

6.縁楽師匠「機内のお楽しみメニューに、行楽師匠の落語が入っていた飛行機」

  翔太師匠「縁楽師匠から1枚取って、行楽師匠に差し上げて」

 

 

7.貴久翁師匠「滑走路へ行くまでの間に、急発進急ブレーキで酔っちゃう飛行機」

 

 

8.行楽師匠「パイロットが、点滴しながら操縦室へ歩いていく飛行機」

 

 

9.泰平師匠「エアコンが故障しても、窓が開かない飛行機」

  翔太師匠「どっちもマズイでしょ。1枚取って」

 

 

10.古遊三師匠「何人ものキャビンアテンダントから、こっそり電話番号を渡される飛行機」

   翔太師 匠  「またもや妄想が大空へ飛び立ったところで、大喜利この辺で!」

 

 

 

*一番上のブログタイトルをクリック(タップ)すると、トップページ(最新状態)にアクセスできます

*定番の大喜利問答のほか、なぞかけや川柳、狂歌なども時折掲載しています。サイドバーの検索窓にたとえば、「なぞかけ」と入力すると該当するお題が出てきます。よろしかったら、ご覧ください