笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

324. 大喜利 お題 「三百六十五歩のマーチ」

熊本が生んだ水前寺清子さんのヒット曲「三百六十五歩のマーチ」にちなんで問題。みなさんは歩いている仕草をしてください。♪だから歩いているんだね♪のフレーズが流れますので、歩いている理由を答えてください。 (このお題は、熊本で収録された10月8日放送分からお借りしています)

 

 

 

(♪だから歩いているんだね♪)

1.古遊三師匠「ここまで来れば、歩いても大丈夫だろう」

       翔太師匠 「何かから逃げてるんですね」

 

 

 

 (♪だから歩いているんだね♪)

2.行楽師匠「芸の道は一歩一歩。一歩進んで、一歩下がる」

       翔太師匠「それじゃダメでしょ」

 

 

 

(♪だから歩いているんだね♪)

3.貴久翁師匠「家に帰るところなの。同じところを回ってるような気がするなぁ」

 

 

 

 (♪だから歩いているんだね♪)

4.縁楽師匠「家内には健康のためって言ってるんですがね、ひとりの時間なんですよ」

 

 

 

(♪だから歩いているんだね♪)

5.泰平師匠「駅から家に着くまでに精神統一をしないと」

 

 

 

(♪だから歩いているんだね♪)

6.産平師匠「急いでるんだけど、走っちゃいけないんです。競歩なんですよ」

 

 

 

(♪だから歩いているんだね♪)

7.行楽師匠「楽屋に置いてあった財布が見当たらないもので」

       翔太師匠「さっき、もう大丈夫って歩いてる人がいましたよ」

 

 

 

(♪だから歩いているんだね♪)

8.縁楽師匠「また危ないんだって。三歩進んで、二歩下がる」

  翔太師匠「何に向かってですか?!1枚取って!」

 

 

 

(♪だから歩いているんだね♪)

9.泰平師匠「婚活中なの。犬も歩けば棒にあたるっていうでしょ。あちこちあちこち」

  翔太師匠「そのことわざ、野良犬のことでしょ」

 

 

 

(♪だから歩いているんだね♪)

10.古遊三師匠「おや、向こうのほうから近づいて来るよ。あの大将誰だったかな。どこで会ったかな。見た顔だけど・・思い出せないよ・・・」

  翔太師匠    「太鼓持ちがご馳走になろうとして、逆にいっぱい食わされるという落語『鰻の幇間』が出たところで、大喜利この辺でっ!」

 

 

 

 

*一番上のブログタイトルをクリック(タップ)すると、トップページ(最新状態)にアクセスできます

*定番の大喜利問答のほか、なぞかけや川柳、狂歌なども時折掲載しています。サイドバーの検索窓にたとえば、「なぞかけ」と入力すると該当するお題が出てきます。よろしかったら、ご覧ください