笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

326. 大喜利 お題 「招き猫のひとり言」

金運を招いたり、千客万来をかなえるものとして、招き猫が縁起物としてお店などに置かれます。最近では若い女性に人気があり、ご利益や色などが多様化する傾向もあるようです。そこで、みなさんは招き猫になってひとり言を言っていただきたい。

 

 

 

1.行楽師匠「招いてるんじゃなくて、お手上げだろうって?半分はお手上げだよ」

 

 

2.産平師匠「客が来ないのはわたしのせいなのかなぁ。ほら、新しいの買ってきた」

 

 

3.縁楽師匠「そんなに期待されて、毎朝ご飯を置かれてもなぁ。猫にご飯なのになぁ」

  翔太師匠「小判ね。苦しいから1枚取って」

 

 

4.貴久翁師匠「繁盛してるのは、おれの力も少しはあるんじゃないか。でも、ほこりかぶってるなぁ」

 

 

5.古遊三師匠「場所が悪いんだよなぁ。なんでとなりがミッキーマウスなんだ」

 

 

6.泰平師匠「ここんち、医者だろ。おれなんか置いていいのか?」

 

 

7.産平師匠「料理の腕を棚にあげて、棚にあげたおれのせいにしないでね」

 

 

8.行楽師匠「最近は若い女性に人気があるんだってさ。キティちゃんみたいなかっこうさせるなよ」

 

 

9.貴久翁師匠「ほら、猫の手を借りて、猫の手も借りたい忙しさになったよ」

  翔太師匠 「1枚差し上げて」

 

 

10.泰平師匠「翔太師匠の家に連れてこられたけど、なにを呼べっていうのかなぁ。無理なものは無理なんだけど」

  翔太師匠「2枚取って、この辺でお開き!」

 

 

 

*一番上のブログタイトルをクリック(タップ)すると、トップページ(最新状態)にアクセスできます

*定番の大喜利問答のほか、なぞかけや川柳、狂歌なども時折掲載しています。サイドバーの検索窓にたとえば、「なぞかけ」と入力すると該当するお題が出てきます。よろしかったら、ご覧ください