笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

327. 大喜利 お題 「特等が当たりました!」

昔からおなじみですよね。駅前の商店街や大きな商業施設で、年末セールや大売り出しの光景として今でもよく見かけるガラガラポンの抽選会。そこで、みなさんは抽選機を回してください。玉が出て、わたしが大鈴を鳴らしながら、「特等が当たりました!」と言いますので、続けて何かおっしゃてください。

 

 

 

1.翔太師匠 「特等が当たりました!(カランカラン)」

  行楽師匠 「ビール1年分?ちょっと足りなくない?あぁ、休肝日分が引いてあるのか」

 

 

2.翔太師匠 「特等が当たりました!(カランカラン)」

  古遊三師匠「2等の自転車のほうがいいんだけどね」

       翔太師匠 「自転車愛なんですね」

  古遊三師匠「駅前だからね」

 

 

3.翔太師匠「特等が当たりました!(カランカラン)」

  泰平師匠「賞品は、ご近所の古遊三師匠提供のオムツ1年分です!古遊三師匠は大丈夫でしょうか?」

  縁楽師匠「スポンサー付きだから、使いほうだい」

 

 

4.翔太師匠 「特等が当たりました!(カランカラン)」

  貴久翁師匠「当然、賞品は貴久蔵ラーメンでしょ。えっ、ちがうの?返品も受けるので」

 

 

5.翔太師匠「特等が当たりました!(カランカラン)」

  縁楽師匠「ナニナニ、賞品は豪華おせち料理セット。ウチは、年末年始は2週間海外だから」

  翔太師匠「山多さん、2週間分取って」

 

 

6.翔太師匠「特等が当たりました!(カランカラン)」

  産平師匠「特等は、でっかい4Kテレビか。ウチ、1Kなんだけど」

    翔太師匠「1枚差し上げて」

 

 

7.翔太師匠「特等が当たりました!(カランカラン)」

  縁楽師匠「賞品のこの中古住宅ね、田ノ下っていう表札がかかってなかった?ま、いいか」

  翔太師匠「ちょっと!よくないでしょ!ひとの家を勝手に賞品にしないの!」

  縁楽師匠「たいしたもんじゃないけどな」

       翔太師匠「山多さん、2枚取って!」

 

 

8.翔太師匠「特等が当たりました!(カランカラン)」

  行楽師匠「秘境温泉にペアでご招待か。一人もんはどうするんだ?!」

  翔太師匠「誰かと行けばいいでしょ」

       行楽師匠「ウチは、カミさんが友だちと行くな」

  翔太師匠「かわいそうだから、1枚差し上げて」

 

 

9.翔太師匠 「特等が当たりました!(カランカラン)」

  古遊三師匠「静かに!張り込みの刑事に見つかるだろ」

  翔太師匠    「じゃ、抽選なんかしてる場合じゃないでしょ」

       古遊三師匠「抽選券がなぜか懐に」

 

 

10.翔太師匠「特等が当たりました!(カランカラン)」

  泰平師匠「大月招待旅行?時空トラベル?」

 

 

 

*一番上のブログタイトルをクリック(タップ)すると、トップページ(最新状態)にアクセスできます

 

*定番の大喜利問答のほか、なぞかけや川柳、狂歌なども時折掲載しています。サイドバーの検索窓にたとえば、「なぞかけ」と入力すると該当するお題が出てきます。よろしかったら、ご覧ください