笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

328. 大喜利 お題 「間違って呼んでしまった救急車」

救急車を手軽に呼んでしまう人も多いそうです。状況判断ができないパニック状態のときならまだしも、タクシーじゃないんですから、気をつけたいものです。そこで、みなさんは間違って救急車を呼んでしまった人になってください。駆けつけた救急隊員にひと言言っていただきたい。

 

 

 

1.貴久翁師匠「すいません。消防車を呼びたかったんですが・・・ほら、家があんなに燃えちゃって」

 

 

 

2.行楽師匠「お爺ちゃんが、骨が折れたって言うもんで」

 

 

 

3.泰平師匠「毎度すみません。今日は夫婦ゲンカがうまく収まりまして」

  翔太師匠「待機で呼んじゃダメでしょ」

 

 

 

4.縁楽師匠「たった今霊柩車が必要になったんですが、横浜まで行ってもらえますか」

  翔太師匠「1枚取って」

 

 

 

5.古遊三師匠「ひどいめまいがして、鼻血も出たもんですから・・・袋とじのせいだったようです」

 

 

 

6.産平師匠「すいません。よく聞いたら、管が詰まったのは水道管のほうでして」

     翔太師匠「水回りの救急呼びなさいよ!」

 

 

 

7.縁楽師匠「わたしが呼んだわけではないんです。ウチの患者が他の病院へ行きたいということで電話しまして」

  翔太師匠「運び込むんじゃなくて、運び出すんですね」

 

 

 

8.行楽師匠「申し訳ありません。間違いじゃないんです。二人の人間が電話をしたもんで、2台来ちゃいまして」

 

 

 

9.泰平師匠「主人が死んだように眠ってるんです。それに、ときどき息が止まるんです」

  翔太師匠「熟睡と無呼吸症候群じゃないですか」

 

 

 

10.古遊三師匠「おんなが、あなたを殺してわたしも死ぬわ、なんて言うもんで」

  翔太師匠    「それ、警察でしょ」

       古遊三師匠「愛情表現だったんです」

  翔太師匠    「2枚持ってって!」

 

 

 

*一番上のブログタイトルをクリック(タップ)すると、トップページ(最新状態)にアクセスできます

*定番の大喜利問答のほか、なぞかけや川柳、狂歌なども時折掲載しています。サイドバーの検索窓にたとえば、「なぞかけ」と入力すると該当するお題が出てきます。よろしかったら、ご覧ください