笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

335. 大喜利 お題 「風邪の季節」

風邪やインフルエンザの季節になってまいります。予防するために、マスクをしたり、薬を飲んだり、暖かくしたり、いろいろ気をつけると思います。しかし、いくら気をつけても、ウィルスも死活問題ですから頑張ります。みなさんは、ばいきんまんのような格好で、ウィルスになって何か言ってください。言われたわたしが、「なに、大丈夫ですよ」と言いますので、さらに返してください。

 

 

 

1.縁楽師匠「マスクをずーっとしてるわけにはいかないだろう」

  翔太師匠「なに、大丈夫ですよ」

  縁楽師匠「人前で話すのが仕事だろ」

  翔太師匠「お客さんにマスク配ります」

 

 

 

2.泰平師匠「インフルエンザの予防注射はけっこう高いぞ」

  翔太師匠「なに、大丈夫ですよ」

  泰平師匠「一人分だしな」

 

 

 

3.古遊三師匠「我慢して、そんな薄着じゃ風邪をひくぞ」

  翔太師匠 「なに、大丈夫ですよ」

       古遊三師匠「発熱素材で、こっちが熱出しそうだ」

 

 

 

4.貴久翁師匠「あったかいものを食べても、寒気がすることはあるんだ」

  翔太師匠   「なに、大丈夫ですよ」

  貴久翁師匠「それ、貴久蔵ラーメンだぞ・・・あのねぇ」

       翔太師匠   「1枚差し上げて」

 

 

 

5.産平師匠「湯冷めしないうちに寝ないと、隙がありありだな」

  翔太師匠「なに、大丈夫ですよ」

  産平師匠「どうせ一人で、することないんだから」

    翔太師匠「1枚取って!」

 

 

 

6.行楽師匠「豪華な食事で栄養を摂ったって、無駄な抵抗だよ」

  翔太師匠「なに、大丈夫ですよ」

       行楽師匠「おごってくれたら勘弁してやる」

       翔太師匠「ウィルスでしょ。ゴキブリじゃないんだから」

 

 

 

7.縁楽師匠「俺たちは、風邪薬くらいどうってことないぜ」

  翔太師匠「なに、大丈夫ですよ」

  縁楽師匠「なんだ、もう熱があるのか。出遅れたか」

 

 

 

8.貴久翁師匠「夜中にトイレに起きるのは寒いだろ」

  翔太師匠 「なに、大丈夫ですよ」

  貴久翁師匠「いや、こっちのことだ」

 

 

 

9.泰平師匠「うがいをしないから隙だらけだ」

  翔太師匠「なに、大丈夫ですよ」

       泰平師匠「言っておくけどな、酒で消毒しようたって、俺はアルコールには強いんだぞ」

 

 

 

10.古遊三師匠「ここは寒いから、一発だな」

  翔太師匠    「なに、大丈夫ですよ」

  古遊三師匠「刑務所は長いのか?」

 

 

 

 

*一番上のブログタイトルをクリック(タップ)すると、トップページ(最新状態)にアクセスできます

*定番の大喜利問答のほか、なぞかけや川柳、狂歌なども時折掲載しています。サイドバーの検索窓にたとえば、「なぞかけ」と入力すると該当するお題が出てきます。よろしかったら、ご覧ください