笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

337. 大喜利 お題 「ガソリンスタンド」

ガソリンスタンドの店員さんとお客さんとの会話です。みなさんは店員さん。客であるわたしにいろいろ訊いたり、サービスを勧めたりしてください。わたしが、「いや、今日はいいです」と断りますので、さらに続けてください。  *かなり漫才風にしてみました

 

 

 

1.縁楽師匠「お客さん、すごい洗車マシンを入れたんですよ。使ってみてください」

     翔太師匠「いや、今日はいいです」

  縁楽師匠「乗ったまま通り抜けると、お客さんの顔まできれいにするんですよ」

  翔太師匠「オープンカーじゃないんだから。顔がきれいになるんだったら、お腹もきれいにできるでしょ」

       縁楽師匠「きたないものだけきれいにするんです」

  翔太師匠「1枚取って!」

 

 

 

2.行楽師匠「いつもの満タンで」

  翔太師匠「いや、今日はいいです。お金、あまりないし」

       行楽師匠「はい、満タン入りました」

       翔太師匠「訊く前から入れてるでしょ!」

 

 

 

3.泰平師匠「車内きたないし、においますねぇ。清掃しましょう」

  翔太師匠「いや、今日はいいです」

       泰平師匠「これじゃ、助手席に誰も乗らないわな」

       翔太師匠「男性専用車両なの!2枚持ってって」

 

 

 

4.貴久翁師匠「松竹梅、何にしましょう?」

  翔太師匠    「うなぎ屋じゃないんだから、今日はいいです」

       貴久翁師匠「ここのオーナーがうなぎ屋なんで、うな丼一杯サービスです」

       翔太師匠   「それじゃ、松で」

    貴久翁師匠「ガソリン1年分ご契約~」

 

 

 

5.古遊三師匠「窓、拭いていいですか?」

  翔太師匠    「いや、今日はいいです」

       古遊三師匠「そう言わないで。ハーハー」

       翔太師匠    「拭くんじゃなくて、吹くの?」

       古遊三師匠「いや、吹いてから拭いてますよ」

 

 

 

6.産平師匠「タイヤに空気入ってるかなぁ」

  翔太師匠「いや、今日はいいです」

  産平師匠「タイ焼きとケーキは売ってないです」

    翔太師匠「そんなのわかってますよ!1枚取って!」

 

 

 

7.縁楽師匠「お客さん、もうすぐ車検ですね。すぐできますよ」

  翔太師匠「いや、今日はいいです」

  縁楽師匠「あのパソコンで、車検証すぐできますから」

       翔太師匠「それ、偽造だろ!」

 

 

 

8.行楽師匠「お客さん、サービス品のトイレットペーパーです」

  翔太師匠「いや、今日はいいです」

       行楽師匠「便秘ですか?」

       翔太師匠「それ、新聞紙じゃないか」

       行楽師匠「貯まると、トイレットペーパーに交換しに来てくれますよ」

 

 

 

9.泰平師匠「(小声で)お客さん、隣の女性美人ですね」

  翔太師匠「はい、今日はいいです」

       泰平師匠「やっ、元気?」

  翔太師匠「知り合いなの?」

       泰平師匠「元カノなんす」

       翔太師匠「そうだとしても、そんなこと言わないだろ!」

       泰平師匠「はい、ハイオク満タン入りましたー」

       翔太師匠「レギュラーだろ」

       泰平師匠「今日はイレギュラーでしょ」

 

 

 

10.産平師匠「ハイオク満タン、いただきましたー。お客さん、屋根にコケが生えちゃってますよ。いい修理屋さん紹介しますよ」

  翔太師匠「いや、今日はいいです」

       産平師匠「これじゃハイオクじゃなくて、廃屋ですね」

       翔太師匠「店員が油ばかり売っているガソリンスタンドは廃屋になりそうです。大喜利、お開き!」

 

 

 

*一番上のブログタイトルをクリック(タップ)すると、トップページ(最新状態)にアクセスできます

*定番の大喜利問答のほか、なぞかけや川柳、狂歌なども時折掲載しています。サイドバーの検索窓にたとえば、「なぞかけ」と入力すると該当するお題が出てきます。よろしかったら、ご覧ください