笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

338.大喜利 お題 「取材を断わる料理店」

テレビや雑誌など、いろいろなメディアで食べ物屋さんが紹介されています。でも中には、取材をOKしない人気店もあるそうです。そんな店が初めて取材を受けるらしいというので、番組のディレクターがおそるおそる出かけて行きました。ディレクターのわたしが、「あのー、テレビの取材をさせていただきたいんですが」と言いますので、店主であるみなさんは何か返してください。

 

 

 

1.翔太師匠 「あのー、テレビの取材をさせていただきたいんですが」

  古遊三師匠「いいよ。でも、放送はダメだよ」

  翔太師匠 「それじゃ取材の意味ないでしょ!」

 

 

2.翔太師匠 「あのー、テレビの取材をさせていただきたいんですが」

       貴久翁師匠「もう歳だから最後にOKしたの。明日で閉店なんだ」

 

 

3.翔太師匠「あのー、テレビの取材をさせていただきたいんですが」

       泰平師匠「撮影には、綾瀬はるかと石原さとみと米倉涼子をよこしてくれ」

       翔太師匠「それは・・・無理かと」

 

 

4.翔太師匠「あのー、テレビの取材をさせていただきたいんですが」

       縁楽師匠「ウチの客はVIPばかりだから、顔が写っちゃ困るんだ。みんなサングラスでいいか?」

 

 

5.翔太師匠「あのー、テレビの取材をさせていただきたいんですが」

  行楽師匠「悪いけどな、5つのテレビ局にいっぺんにOK出しちゃったんだ。共同取材でいいかな」

 

 

6.翔太師匠「あのー、テレビの取材をさせていただきたいんですが」

  産平師匠「ウチは常連さんばっかりなんで、テレビで客が押し寄せると困るんだ。マズくつくるから、レポーターにはそう言っといてくれ」

     翔太師匠「レポーターに味のちがいがわかるかどうか・・・」

 

 

7.翔太師匠「あのー、テレビの取材をさせていただきたいんですが」

  行楽師匠「ミシュランにOKしちゃったからなぁ。見知らん人にもOK出した」

 

 

8.翔太師匠「あのー、テレビの取材をさせていただきたいんですが」

       縁楽師匠「いや、いいんだけどね。貸切利用料のこと言ってあったけっけ」

  翔太師匠「あの、普通はすべてタイアップか、逆に制作協力費をいただくことさえあるんですが」

 

 

9.翔太師匠「あのー、テレビの取材をさせていただきたいんですが」

       泰平師匠「いいよ!でも、最近客が来ないんだよなぁ。いい腕の職人がやめちゃってよ」

 

 

10.翔太師匠   「あのー、テレビの取材をさせていただきたいんですが」

  古遊三師匠「一度OK出したんだけどな、1年後でいいかな。なにね、仮出所でもう少し早くはなると思うんだけど」

 

 

 

*一番上のブログタイトルをクリック(タップ)すると、トップページ(最新状態)にアクセスできます

*定番の大喜利問答のほか、なぞかけや川柳、狂歌なども時折掲載しています。サイドバーの検索窓にたとえば、「なぞかけ」と入力すると該当するお題が出てきます。よろしかったら、ご覧ください