笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

339. 大喜利 お題 「居心地の良い場所」 

人によってもちがうのでしょうが、人それぞれ居心地の良い場所というのがあるようです。みなさんは、こういう居心地の良い場所があるんだと言ってください。わたしが、「どこに居るんですか?」と訊きますので、答えてください。

 

 

 

1.古遊三師匠「看護師さんの膝枕で、点滴を受けながらのお昼寝」

  翔太師匠    「どこに居るんですか?」

  古遊三師匠「笑点の楽屋」

  翔太師匠    「膝枕は夢の中の夢ですから。1枚取って!」

 

 

2.行楽師匠「人生至福のときだなぁ」

  翔太師匠「どこに居るんですか?」

       行楽師匠「3日ぶりのお通じ」

  翔太師匠「2枚取って!」

 

 

3.縁楽師匠「こうしていると、わたしまで目が開かなくなりそうだ」

  翔太師匠「どこに居るんですか?」

       縁楽師匠「病室に見舞いに来てるの」

       翔太師匠「だまって1枚取って」

 

 

4.貴久翁師匠「揺れるリズムに気持ちがよくなって、眠くなってきた」

  翔太師匠    「どこに居るんですか?」

  貴久翁師匠「地震で踊るわが家」

 

 

5.泰平師匠「暗いし、音楽も子守歌みたいだし、眠くなってきた」

  翔太師匠「どこに居るんですか?」

       泰平師匠「期待を裏切られた映画を観ているところ」

       縁楽師匠「『もういちど』?」

       翔太師匠「縁楽師匠から1枚取って、泰平師匠に差し上げて」

 

 

6.産平師匠「料理はうまいし、笑顔があふれているし」

  翔太師匠「どこに居るんですか?」

  産平師匠「わが家」

     翔太師匠「山多さん、1枚取ってわたしに頂戴」

 

 

7.縁楽師匠「空気はうまいし、緑がきれいなんだよ」

  翔太師匠「どこに居るんですか?」

  縁楽師匠「ゴルフ場」

       翔太師匠「2枚取って」

 

 

8.行楽師匠「いい湯加減だなぁ」

  翔太師匠「どこに居るんですか?」

       行楽師匠「コンビニで、カップラーメンつくったところ」

       翔太師匠「しょっちゅうコンビニに行く人いますよね。居心地がいいんでしょうね」

 

 

9.貴久翁師匠「このまま眠っちゃいそうだなぁ」

  翔太師匠 「どこに居るんですか?」

       貴久翁師匠「笑点収録中」

  翔太師匠 「ダメでしょ!1枚取って」

 

 

10.古遊三師匠「一人の時間がたっぷりありますよ」

  翔太師匠    「どこに居るんですか?」

  古遊三師匠「独房」

  翔太師匠    「居場所というのは難しいということがわかったところで、大喜利この辺で!」

 

 

 

*一番上のブログタイトルをクリック(タップ)すると、トップページ(最新状態)にアクセスできます

 *定番の大喜利問答のほか、なぞかけや川柳、狂歌なども時折掲載しています。サイドバーの検索窓にたとえば、「なぞかけ」と入力すると該当するお題が出てきます。よろしかったら、ご覧ください