笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

340.【再掲】 大喜利 お題 「サンタさんにお願いを」

まもなく12月。街はクリスマスムードが色濃くなってきます。みなさんは子どもになって、サンタクロースにいろいろなお願いをしてください。わたしが、「どうして?」と訊きますので、さらに続けてください

 

 

1.産平師匠「ボク、消防自動車がほしい」
  翔太師匠 「どうして?」
  産平師匠 「ボクの家、火の車みたいなんだ。消さなきゃ」

 

2.泰平師匠 「貴久蔵ラーメンでもいいから、何かほしい」
  翔太師匠 「どうして?」
  泰平師匠    「お歳暮セールをあてにして、つくり過ぎたみたい」
  貴久翁師匠「でもいいからって、なんだよっ!」

 

 

3.縁楽師匠「ボク、イチロー選手の帽子がほしい」
  翔太師匠「どうして?」
  縁楽師匠「お兄ちゃんが、現役で大学に受かるように・・・」
  翔太師匠「・・・どうして?」
  縁楽師匠「一浪の防止・・・なんちゃって」

 


4.貴久翁師匠「ボク、スーパーカーがほしい」
  翔太師匠 「どうして?そんなの運転できないでしょ」
  貴久翁師匠「おばあちゃんにプレゼントするの。ウチでは、スーパーのカートのことを、スーパーカーって言ってるんだ」


5.行楽師匠「ワタシ、ミルク飲み人形がほしいな」

  翔太師匠「どうして?」
  行楽師匠「すぐにおしっこして、古遊三ジイジみたいだから」

 

 

6.古遊三師匠「ボク、秩父に別荘がほしい」
  翔太師匠    「どうして?」
  古遊三師匠「あそこ、ただ同然の空き家がいっぱいあるんだって」

 

 

7.泰平師匠「ボク、秩父のセメント工場がほしい」
  翔太師匠「あれっ・・・いつもと違うパターン・・・どうして?」
  泰平師匠「古遊三師匠に別荘をプレゼントするんだ。家のまわりに、刑務所みたいな高い塀をつくるの。刑務所のことを別荘とも言うんでしょ」

 

 

8.行楽師匠「ワタシ、長~い首輪がほしいの」
       翔太師匠「どうして?」
  行楽師匠「貴久翁ジイジに付けとくの。アブナイの」

 

 

9.産平師匠「ワタシ、サンタさんのそりがほしい」
       翔太師匠「どうして?」
       産平師匠「ずっと、ワタシの家にいてほしいから」

 

 

10.縁楽師匠「ボク、墓石がほしい」
  翔太師匠 「どうして?」
  縁楽師匠 「プレゼントしたい人がいるんだ」

 

 

 

*一番上のブログタイトルをクリック(タップ)すると、トップページ(最新状態)にアクセスできます

*定番の大喜利問答のほか、なぞかけや川柳、狂歌なども時折掲載しています。サイドバーの検索窓にたとえば、「なぞかけ」と入力すると該当するお題が出てきます。よろしかったら、ご覧ください