笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

341. 大喜利 お題 「バーのカウンター」

マスターが一人でやっている小さなバー。そんな知らない店にふらっと入ってカウンターにすわり、1、2杯ロックで呑んでスッと帰る・・・なんてことはみなさんないでしょうが、その役をわたしがやります。みなさんはマスター。お客さんはわたしだけ。わたしが帰り際に、「気に入った。また寄らせてもらいます」とカッコよく言いますので、なにか返していただきたい。

 

 

 

1.翔太師匠「気に入った。また寄らせてもらいます」

  泰平師匠「お一人さまでしたら、いつでも入れますから」

  翔太師匠「1枚取って」

 

 

2.翔太師匠「気に入った。また寄らせてもらいます」

  縁楽師匠「今度来る時までに、椅子を高くしときます」

    翔太師匠「1枚取って!」

  縁楽師匠「補助座布団用意しときます」

 

 

3.翔太師匠「気に入った。また寄らせてもらいます」

       産平師匠「後ろにずっと立ってらっしゃったお連れさんは無口な方ですね」

       翔太師匠「怖いわ!」

 

 

4.翔太師匠   「気に入った。また寄らせてもらいます」

  貴久翁師匠「店じまいでわたしも帰るので、グラス洗ってもらっていいですか」

       翔太師匠 「なんで客が洗い物するの!」

  貴久翁師匠「最後のお客さんは割引料金で、洗い物込みになってます」

 

 

5.翔太師匠   「気に入った。また寄らせてもらいます」

       古遊三師匠「張り込みを巻くんだったら、裏口がありますから」

       翔太師匠   「刑事小説じゃないんですから」

 

 

6.翔太師匠「気に入った。また寄らせてもらいます」

  行楽師匠「もう歳なもんですから、年内で閉店するんですよ」

     翔太師匠「ちょうどいい後継者がいます。赤い服が似合う中年男が、今年いっぱいなんです」

 

 

7.翔太師匠「気に入った。また寄らせてもらいます」

  縁楽師匠「今度は、お葬式の打ち上げにでも使ってください」

       翔太師匠「まだですから」

 

 

8.翔太師匠 「気に入った。また寄らせてもらいます」

  貴久翁師匠「〆に、ラーメンはいかがですか?」

       翔太師匠 「あした、仕事なもんで」

 

 

9.翔太師匠「気に入った。また寄らせてもらいます」

       泰平師匠「わたし、ほんとはママなの」

  翔太師匠「さよなら」

 

 

10.翔太師匠   「気に入った。また寄らせてもらいます」

       古遊三師匠「お客さん、お勘定まだです」

       翔太師匠    「そういうところはしっかりしてるんですね」

 

 

 

*一番上のブログタイトルをクリック(タップ)すると、トップページ(最新状態)にアクセスできます

*定番の大喜利問答のほか、なぞかけや川柳、狂歌なども時折掲載しています。サイドバーの検索窓にたとえば、「なぞかけ」と入力すると該当するお題が出てきます。よろしかったら、ご覧ください