笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

342. 大喜利 お題 「どこどこで落語会をやりました」

最近は寄席やホール以外でも、いろいろなことろで落語会が行なわれています。そこで、こんなところで落語会をやりましたと言ってください。わたしが、「どうでした?」と訊きますので、答えてください。 (このお題は、11月26日の放送からお借りしています)

 

 

 

1.古遊三師匠「刑務所で落語会をやりました」

  翔太師匠 「どうでした?」

  古遊三師匠「『出来心』を演じたら大うけでした」

 

 

2.行楽師匠「成人式で落語会をやりました」

  翔太師匠「どうでした?」

  行楽師匠「式は荒れずに終わりました」

 

 

3.縁楽師匠「お葬式で落語会をやりました」

  翔太師匠「どうでした?」

       縁楽師匠「みんな笑顔で故人をお見送りしました」

  翔太師匠「だれかのこと言ってます?」

 

 

4.貴久翁師匠「予備校で落語会をやりました」

  翔太師匠    「どうでした?」

  貴久翁師匠「落としちゃダメと言われたので、噺半ばで切り上げました」

 

 

5.泰平師匠「国会議事堂で落語会をやりました」

  翔太師匠「どうでした?」

  泰平師匠「嘘や作り話には慣れているようで、あまり笑ってくれませんでした」

 

 

6.産平師匠「幼稚園で落語会をやりました」

  翔太師匠「どうでした?」

  産平師匠「ぜんぶひらがなでやりました」

     翔太師匠「そんな・・1枚取って」

 

 

7.縁楽師匠「天国で落語会をやりました」

  翔太師匠「どうでした?」

  縁楽師匠「客が大看板ばっかりなので、新人コンクールのようでした」

 

 

8.泰平師匠「国連で落語会をやりました」

  翔太師匠「どうでした?」

  泰平師匠「顔だけが笑うところだとわかりました」

 

 

9.貴久翁師匠「結婚式で、小噺でスピーチしました」

  翔太師匠 「どうでした?」

       貴久翁師匠「枕ばかり並べたので、子宝に恵まれるだろうと喜ばれました」

 

 

10.古遊三師匠「病院の待合室で落語会をやりました」

  翔太師匠    「どうでした?」

  古遊三師匠「百薬の長と喜ばれました」

  翔太師匠    「笑う門には福もやって来ます。大いに笑える年末年始であってほしいですね。大喜利、この辺で!」

 

 

 

*一番上のブログタイトルをクリック(タップ)すると、トップページ(最新状態)にアクセスできます

*定番の大喜利問答のほか、なぞかけや川柳、狂歌なども時折掲載しています。サイドバーの検索窓にたとえば、「なぞかけ」と入力すると該当するお題が出てきます。よろしかったら、ご覧ください