笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

344. 【再掲】 大喜利 お題 「わたしは宇宙人です」

地球には、人間にそっくりな宇宙人がたくさん来ていて、普通に暮らしているなんていう説を唱える人もいるようです。みなさんは、そんな遠くの星から来た宇宙人に遭遇します。わたしが、「わたしは宇宙人です」と言いますので、みなさんは質問なり、お願いなりをしてください。




1.翔太師匠 「わたしは宇宙人です」
        縁楽師匠 「おまえの星にも女はいるのか?ひとり世話してくれねぇかな。50男だけど気はいいやつなんだ。宇宙人ならまとまるかもしれねぇからよ」



2.翔太師匠    「わたしは宇宙人です」
        貴久翁師匠「わたしもそう言われてます」



3.翔太師匠 「わたしは宇宙人です」
        産平師匠 「それでよく噛むんですね」
        翔太師匠 「ひとのこと言えないだろ!」



4.翔太師匠    「わたしは宇宙人です」
        古遊三師匠「ちょうどいいや。高飛びしたいんだ」



5.翔太師匠 「わたしは宇宙人です」
        泰平師匠 「わたしは美輪明宏です」



6.翔太師匠「わたしは宇宙人です」
        行楽師匠「しのぶ亭に出てくれない」



7.翔太師匠 「わたしは宇宙人です」
        貴久翁師匠「どう見てもわたしの勝ちだな」



8.翔太師匠「わたしは宇宙人です」
        縁楽師匠「へんなヤツ多いから、めずらしくないんだよね」



9.翔太師匠「わたしは宇宙人です」
        産平師匠「男か女かわかんないから、告白なら両方いける泰平師匠にしてよ」



10.翔太師匠   「わたしは宇宙人です」
        古遊三師匠「自転車を空に飛ばせる?そうか、組もうじゃないか」

 

 

 

*一番上のブログタイトルをクリック(タップ)すると、トップページ(最新状態)にアクセスできます

 *定番の大喜利問答のほか、なぞかけや川柳、狂歌なども時折掲載しています。サイドバーの検索窓にたとえば、「なぞかけ」と入力すると該当するお題が出てきます。よろしかったら、ご覧ください