笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

345. 大喜利 お題 「眠れない夜」

なかなか眠れなかったり、夜中に目が覚めてしまうこともあると思います。眠れない状況を言ってください。わたしが、「どうなるんですか?」と訊きますので、続けてください。

 

 

 

1.産平師匠「夜泣きをされるとねぇ」

  翔太師匠「どうなるんですか?」

  産平師匠「泣きたいのはこっちなんですけどねぇ」

 

 

2.行楽師匠「翌日の落語のネタを考えはじめるとなかなか寝付けなくて」

  翔太師匠「どうなるんですか?」

  行楽師匠「まとまらないうちに寝ちゃうんだけど」

     翔太師匠「それじゃダメでしょ」

 

 

3.泰平師匠「お酒を呑み過ぎると眠れないです」

  翔太師匠「どうなるんですか?」

       泰平師匠「家に帰れなくなっちゃうので」

       翔太師匠「それ別の問題でしょ!」

 

 

4.貴久翁師匠「中途半端な時間に目が覚めるのが一番困るんですよ」

  翔太師  匠  「どうなるんですか?」

  貴久翁師匠「収録中についうとうとと」

 

 

5.古遊三師匠「トイレが近くてねぇ」

  翔太師匠    「どうなるんですか?」

       古遊三師匠「なあに、トイレでそのまま寝るのが一番楽なんだ。床暖、エキストラベッド付き」

 

 

6.縁楽師匠「日本の将来を考えると、夜中に起きてしまうんですよ」

  翔太師匠「どうなるんですか?」

  縁楽師匠「自分はそこまで長生きしないかと思うと、また眠れないんです」

 

 

7.貴久翁師匠「無理に眠ろうとしなければいいんですよ」

  翔太師匠 「どうなるんですか?」

  貴久翁師匠「朝になります」

       翔太師匠 「1枚差し上げて」

 

 

8.泰平師匠「難しい本を読んでもなかなか眠れないんです」

  翔太師匠「どうなるんですか?」

  泰平師匠「いともかんたんに読破してしまうので」

     翔太師匠「1枚取って」

 

 

9.縁楽師匠「眠れないときは、これを聴いてください」

  翔太師匠「どうなるんですか?」

       縁楽師匠「行楽師匠の落語テープは、最強の催眠剤です」

       行楽師匠「おいおい」

 

 

10.古遊三師匠「昔ながらに、羊が何匹と数えてます」

  翔太師匠    「どうなるんですか?」

  古遊三師匠「今じゃわが家は大牧場だよ」

       翔太師匠    「いつでもどこでもすぐに眠れる人たちが答えたところで、笑点風大喜利も明日までおやすみです」

 

 

 

*一番上のブログタイトルをクリック(タップ)すると、最新ページにアクセスできます

*定番の大喜利問答のほか、なぞかけや川柳、狂歌なども時折掲載しています。サイドバーの検索窓にたとえば、「なぞかけ」と入力すると該当するお題が出てきます。よろしかったら、ご覧ください