笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

350. 大喜利 お題 「師走川柳」

12月も半ばになると、なんとなくせわしいような心持ちになってまいります。月日が移るだけと言えばそうなんですが、街の雰囲気ですとか、周りにある商品ですとか、年末年始の行事なんかがそうさせるんでしょうね。そこで、師走のあれこれをテーマに、今回は川柳をこしらえていただきたい。

 

 

 

1.縁楽師匠    株高と  ボーナスくらべ  好景気?

 

 

2.行楽師匠    芸人は 走ってなんぼの  12がつ

  

 

3.泰平師匠            大掃除  スマホ片手に  窓を拭く    

 

 

4.貴久翁師匠   忘年会 覚えてないので  呼ばれない

 

   翔太師匠    呼ぶ意味がないんですね

 

 

5.古遊三師匠    カレンダー  うしろに重ねて  年を越す

 

 

6.産平師匠     定年で  お歳暮来ずに  除夜の鐘    

 

 

7.縁楽師匠     すす払い  払えど見えない  森友加計    

 

 

8.貴久翁師匠    お歳暮は  来るが嫁は  まだ来ない  

  

       翔太師匠     お歳暮、関係ないでしょ

 

       貴久翁師匠    お中元  来るが嫁は  また来ない

 

 

9.産平師匠     かぼちゃ食べ 親子で入る  ゆず湯かな

 

       翔太師匠     1枚取って

    

 

10.古遊三師匠    サンタさん  コスプレせずとも  一人勝ち         

 

 

 

*一番上のブログタイトルをクリック(タップ)すると、トップページ(最新状態)にアクセスできます

*定番の大喜利問答のほか、なぞかけや川柳なども時折掲載しています。サイドバーの検索窓にたとえば、「なぞかけ」と入力すると該当するお題が出てきます。よろしかったら、ご覧ください