笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

352. 大喜利 お題 「こんなクリスマスはいやだ」

クリスマスもすぐそこ。楽しみにしている方も多いことでしょうが、中には楽しくないクリスマスを迎える方もいるかもしれません。そこで、「こんなクリスマスはいやだ」というのを笑点風に考えてください。 (このお題は過去の放送からお借りしています)

 

 

 

1.産平師匠「こんなクリスマスはいやだ。パパとママが離婚しても、なぜかサンタクロースは来るクリスマス」

 

 

2.行楽師匠「こんなクリスマスはいやだ。ケーキを買って帰ったら、わたしが買ったケーキが一番安くてひんしゅくをかったクリスマス」

 

 

3.泰平師匠「こんなクリスマスはいやだ。寝たふりをしてサンタさんを待っていたら、サンタがママにキッスした♪クリスマス」

 

 

4.貴久翁師匠「こんなクリスマスはいやだ。孫のサンタさんへのプレゼントのお願いが、年々高額になるクリスマス」

 

 

5.古遊三師匠「こんなクリスマスはいやだ。大きな袋をかついでいたら、泥棒と間違われたクリスマス」

  翔太師匠    「そう見えるんでしょうね」

 

 

6.縁楽師匠「こんなクリスマスはいやだ。お祭り騒ぎで、ケーキ(景気)ばかり売り込んでいるクリスマス」

 

 

7.泰平師匠「こんなクリスマスはいやだ。翔太師匠に誘われるお通夜みたいなクリスマス」

  翔太師匠「1枚取って!」

 

 

8.行楽師匠「こんなクリスマスはいやだ。サンタクロースのソリに、介護保険で自動昇降機が付くようになったクリスマス」

 

 

9.貴久翁師匠「こんなクリスマスはいやだ。写真週刊誌に尾行されるクリスマス」

  翔太師匠 「ないない」

 

 

10.古遊三師匠「こんなクリスマスはいやだ。サンタクロースの格好をしていたら、煙突掃除を頼まれたクリスマス」

 

 

 

*一番上のブログタイトルをクリック(タップ)すると、トップページ(最新状態)にアクセスできます

*定番の大喜利問答のほか、川柳やなぞかけ、狂歌などを時折掲載しています。サイドバーの検索まどにキーワード(たとえば、川柳)を入力すると、該当するページが表示されます

*右のサイドバー内にある検索マドに再掲と入力されると、再掲出したお題一覧が示されます。比較的おもしろいとおもわれる問答を再掲にしていますので、よろしかったらご覧ください