笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

353. 大喜利 お題 「忘年会」

忘年会もピークですね。さて、出遅れましたが急に忘年会をすることになりました。店を押えるのがたいへんそうです。わたしが幹事役で、「忘年会の予約をしたいんですが」と電話しますので、みなさんは店の人になって、いろいろ理由をつけて難しいと言ったり、断るなど返してください。

 

 

 

1.翔太師匠「忘年会の予約をしたいんですが」

  泰平師匠「笑点メンバー?山多さんも入れると8人ということですか?え?縁楽師匠は来ない。声かけてない?それで、山多さんは送別会なんですね」

 

 

2.翔太師匠「忘年会の予約をしたいんですが」

  縁楽師匠「すいません。行楽師匠一門の予約で満席なんですよ。単価が低くてほんとは迷惑なんですが」

 

 

3.翔太師匠 「忘年会の予約をしたいんですが」

       古遊三師匠「笑点みたいに、廊下に座布団一列ならなんとかなりますよ」

 

 

4.翔太師匠   「忘年会の予約をしたいんですが」

  貴久翁師匠「番号違いですよ。こちら老人ホームなの。年を忘れた人ならいっぱいいますよ」

 

 

5.翔太師匠「忘年会の予約をしたいんですが」

  産平師匠「海老名家御一行様の隣のお席でしたらご用意できますが」

 

 

6.翔太師匠「忘年会の予約をしたいんですが」

  行楽師匠「しのぶ亭との二次会パックでしたらお取りできるんですが」

 

 

7.翔太師匠「忘年会の予約をしたいんですが」

  縁楽師匠「霞が関のお役人さんの予約でいっぱいなんですよ。今年はやけに荒れてますよ」

 

 

8.翔太師匠 「忘年会の予約をしたいんですが」

  古遊三師匠「古遊三師匠の紹介?前金でしたらいいですよ」

 

 

9.翔太師匠「忘年会の予約をしたいんですが」

        泰平師匠「お一人様ですか?」

  翔太師匠「1枚取って!」

 

 

10.翔太師匠「忘年会の予約をしたいんですが」

  縁楽師匠「えっ、急きょ葬儀の打ち上げに変わるかもしれないんですか?」

  翔太師匠「1枚取って!」

 

 

 

*一番上のブログタイトルをクリック(タップ)すると、トップページ(最新状態)にアクセスできます

*定番の大喜利問答のほか、川柳やなぞかけ、狂歌などを時折掲載しています。サイドバーの検索まどにキーワード(たとえば、川柳)を入力すると、該当するページが表示されます