笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

356. 大喜利 お題 「自動車教習所」

車のことをほとんど知らないお爺さんが一大決心をして、初めて運転免許を取るべく教習所にやって来ました。今日は運転初日。わたしが教官で、「では、車を走らせてみましょうか」と言いますので、お爺さんであるみなさんは、それに対して返してください。

 

 

 

1.翔太師匠「では、車を走らせてみましょうか」

  泰平師匠「先生、バックミラーに映ってるカミさんを紹介するわ。去年先立ったんだけど、心配して見に来てますよ」

  翔太師匠「怖いでしょ」

 

 

2.翔太師匠 「では、車を走らせてみましょうか」

  貴久翁師匠「前にですか?逆にですか?」

 

 

3.翔太師匠「では、車を走らせてみましょうか」

       縁楽師匠「アクセルは任せてください。ブレーキは車にお願いします」

       翔太師匠「自動運転を覚えるんじゃないんですから」

 

 

4.翔太師匠「では、車を走らせてみましょうか」

  行楽師匠「しまった。メガネを忘れた。でも、だいじょうぶ。老眼だから遠くはよく見える」

 

 

5.翔太師匠   「では、車を走らせてみましょうか」

  古遊三師匠「後ろよし!張り込みなし!」

 

 

6.翔太師匠「では、車を走らせてみましょうか」

       産平師匠「このまま霊柩車になれば、いっそのこと楽なんじゃが」

 

 

7.翔太師匠「では、車を走らせてみましょうか」

  縁楽師匠「もみじマークは貼らんでええのかの」

 

 

8.翔太師匠「では、車を走らせてみましょうか」

       行楽師匠「お願いします」

       翔太師匠「わたしが運転してどうするんですか」

 

 

9.翔太師匠「では、車を走らせてみましょうか」

       泰平師匠「教官さん、座布団2枚みたいですけど、ブレーキに足届いてるんですか?」

  翔太師匠「座布団2枚取って!」

 

 

10.翔太師匠    「では、車を走らせてみましょうか」

        古遊三師匠「先ず、防犯ブザーを切らないと」

 

 

 

*一番上のブログタイトルをクリック(タップ)すると、トップページ(最新状態)にアクセスできます

*定番の大喜利問答のほか、川柳やなぞかけ、狂歌などを時折掲載しています。サイドバーの検索まどにキーワード(たとえば、川柳)を入力すると、該当するページが表示されます