笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

357. 大喜利 お題 「フリーマーケット」

あちらこちらで開催されているフリーマーケット。思わぬお買い得品や掘り出し物に出合うこともあるようです。また、言い値に対して安くしてくれるよう交渉するのが一般的でもあります。そこで、みなさんはフリーマーケットに出店している人。客のわたしが、「それ、高くない?」と言いますので、返していただきたい。

 

 

 

1.翔太師匠 「それ、高くない?」

  古遊三師匠「ええ、留守宅さがすのに手間がかかってるもので」

  翔太師匠 「盗品でしょ」

 

 

2.翔太師匠「それ、高くない?」

       行楽師匠「高くないですよ。縁楽師匠の本物の色紙が100円ですよ。鍋敷きにしてもいいし」

       縁楽師匠「おいおい」

       翔太師匠「わたしは無罪です」

 

 

3.翔太師匠「それ、高くない?」

       泰平師匠「コピー品といっても、芸術と言われるほどの名作ですよ。そんじょそこらのブランド品とはわけがちがう」

       翔太師匠「売る人の思い入れと価値観の問題なんですね。でも、コピー品を売っちゃダメでしょ。1枚取って!」

 

 

4.翔太師匠   「それ、高くない?」

  貴久翁師匠「秩父 泰平カレー。早くも売れ残ってるようで、安く仕入れました。まだ高いですか?」

       翔太師匠 「これも、わたしは無罪ですから」

 

 

5.翔太師匠 「それ、高くない?」

  泰平師匠 「やっぱり高いですよね。消費期限切れの貴久蔵ラーメン」

       翔太師匠 「そういうの売っちゃいけないでしょ」

       貴久翁師匠「早く食べてください」

 

 

6.翔太師匠「それ、高くない?」

  縁楽師匠「この服は翔太師匠の古着なんですがね、モノはいいんです。お子さんへの土産でしたら安くしますよ」

       翔太師匠「1枚取って!」

 

 

7.翔太師匠「それ、高くない?」

       産平師匠「わが子の服で新品同様ですから。必要ないですよね」

     翔太師匠「1枚取って!」

 

 

8.翔太師匠「それ、高くない?」

  行楽師匠「やっぱり高いか。独演会の余ったチケット」

       翔太師匠「かわいそうだから1枚差し上げて」

 

 

9.翔太師匠   「それ、高くない?」

  古遊三師匠「お客さん、徳川家康が飼っていたほととぎすの鳥かごが高いのは当然でしょ」

       翔太師匠   「空き巣だけじゃなく、詐欺師も出没するようですね」

 

 

 

 10.翔太師匠 「それ、高くない?」

        貴久翁師匠「大人気の笑点座布団、非売品ですよ」

   翔太師匠 「山多さん、横流ししちゃダメでしょ。山多さんの命運が決まったところで、大喜利お開きです」

 

 

 

*一番上のブログタイトルをクリック(タップ)すると、トップページ(最新状態)にアクセスできます

 *定番の大喜利問答のほか、川柳やなぞかけ、狂歌などを時折掲載しています。サイドバーの検索まどにキーワード(たとえば、川柳)を入力すると、該当するページが表示されます