笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

364. 大喜利 お題 「福袋」

謹賀新年。正月には、福袋を売るお店が多いですよね。そこで、みなさんは、「ナニナニの福袋はいかがですかー」と大きな声で呼び込みをしてください。わたしが、「なにが入ってるんですか?」と訊きますので、続けてください。

 

 

 

1.縁楽師匠「笑点グッズの福袋はいかがですかー」

  翔太師匠「なにが入ってるんですか?」

  縁楽師匠「今なら、唄丸師匠の告別式招待券入りですよ」

       翔太師匠「1枚取って!正月早々縁起でもない」

       縁楽師匠「1年間有効」

       翔太師匠「もう1枚取って!」

 

 

2.古遊三師匠「開けてからのお楽しみ福袋はいかがですかー」

  翔太師匠 「なにが入ってるんですか?」

  古遊三師匠「袋とじになってます」

 

 

3.泰平師匠「おじいさんおばあさんへのお土産に福袋はいかがですかー」

  翔太師匠「なにが入ってるんですか?」

       泰平師匠「笑点スポンサー商品詰め合わせ」

 

 

4.貴久翁師匠「カレーの福袋はいかがですかー」

  翔太師匠  「なにが入ってるんですか?」

       貴久翁師匠「まだ試食品の段階ですが」

       泰平師匠 「立派な市販品です」

       翔太師匠 「当分火花が散りそうです。2人から1枚づつ取って」

 

 

5.行楽師匠「しのぶ亭の福袋はいかがですかー」

  翔太師匠「なにが入ってるんですか?」

       行楽師匠「笑いがいっぱい」

       翔太師匠「1枚差し上げて」

 

 

6.産平師匠「おもちゃの福袋はいかがですかー」

  翔太師匠「なにが入ってるんですか?」

  産平師匠「子ども用と大人用がありますが」

    翔太師匠「おとなのおもちゃ?1枚取って」

 

 

7.貴久翁師匠「お子さんに福袋はいかがですかー」

  翔太師匠 「なにが入ってるんですか?」

       貴久翁師匠「子どものおもちゃ」

 

 

8.縁楽師匠「今年1年楽しめる福袋はいかがですかー」

  翔太師匠「なにが入ってるんですか?」

  縁楽師匠「相撲協会相関図」

       翔太師匠「1枚差し上げて」

  縁楽師匠「協会を取り巻く大舅、小姑相関図が付録で付いてます」

       翔太師匠「もう1枚差し上げて」

 

 

9.泰平師匠「ダイエットができる福袋はいかがですかー」

  翔太師匠「なにが入ってるんですか?」

       泰平師匠「太って見える鏡と、3kg多く表示される体重計」

 

 

10.古遊三師匠「ゲームの福袋はいかがですかー」

  翔太師匠    「なにが入ってるんですか?」

       古遊三師匠「当たったら安くします」

  翔太師匠    「ゲーム、始まってるんですね」

 

 

*一番上のブログタイトルをクリック(タップ)すると、トップページ(最新状態)にアクセスできます

*定番の大喜利問答のほか、なぞかけや川柳、狂歌なども時折掲載しています。サイドバーの検索窓にたとえば、「なぞかけ」と入力すると該当するお題が出てきます。よろしかったら、ご覧ください