笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

378. 大喜利 お題 「決まり手」

相撲の決まり手にはいろいろあります。そこで、みなさんは何かが起こった、何かが決まったなどと言ってください。わたしが、「決まり手はなんですか?」と訊きますので、相撲の決まり手で答えてください。

 

 

 

1.縁楽師匠「翔太師匠の司会も板に付いたもんだ」

  翔太師匠「決まり手はなんですか?」

  縁楽師匠「切り返し」

  翔太師匠「1枚差し上げて」

 

 

2.行楽師匠「振り込め詐欺にひっかかってしまった」

  翔太師匠「決まり手はなんですか?」

  行楽師匠「引っ掛け」

 

 

3.泰平師匠「山多さんがついに」

  翔太師匠「決まり手はなんですか?」

       泰平師匠「送り出し」

       翔太師匠「1枚差し上げて」

 

 

4.貴久翁師匠「答えがようやくできました」

  翔太師匠    「決まり手はなんですか?」

  貴久翁師匠「頭捻り」

 

 

5.古遊三師匠「この自転車はもういいか」

  翔太師  匠  「決まり手はなんですか?」

  古遊三師匠「うっちゃり」

     翔太師匠   「うっちゃるんですね。1枚取って」

 

 

6.産平師匠「またdボタンで座布団取られた」

  翔太師匠「決まり手はなんですか?」

  産平師匠「とったり」

 

 

7.縁楽師匠「またはぐらかした」

  翔太師匠「決まり手はなんですか?」

  縁楽師匠「総理の肩透かし」

 

 

8.行楽師匠「古遊三師匠がまた女性に振られてるよ」

  翔太師匠「決まり手はなんですか?」

       行楽師匠「勇み足と腰砕け」

       翔太師匠「1枚差し上げて。自分で負けちゃうんですね」

 

 

9.泰平師匠「後ろに危険を感じる」

  翔太師匠「決まり手はなんですか?」

       泰平師匠「山多さんの突き落とし」

 

 

10.縁楽師匠「唄丸師匠、危篤から脱しました」

  翔太師匠「決まり手はなんですか?」

  縁楽師匠「呼び戻し」

 

 

 

*一番上のブログタイトルをクリック(タップ)すると、トップページ(最新状態)にアクセスできます

*定番の大喜利問答のほか、なぞかけや川柳、狂歌なども時折掲載しています。サイドバーの検索窓にたとえば、「なぞかけ」と入力すると該当するお題が出てきます。よろしかったら、ご覧ください