笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

37. 大喜利 お題  「世界に一つだけの花」

SMAP。国民的な人気グループ。中でも、みんなに愛されてきた名曲が「世界に一つだけの花」ですよね。そこで、みなさんは、世界に一つだけのものを言ってください。わたしが、「それはなんですか?」と訊きますので、答えてください。

  

 

1.古遊三師匠  「世界に一つだけのラブストーリー」
        翔太師匠      「それはなんですか?」
        古遊三師匠  「古遊三と、まなみ」
        翔太師匠      「一つだけじゃないでしょ!壇蜜さんはどうしたんですか」



2.産平師匠   「世界に一つだけの指輪」
        翔太師匠      「それはなんですか?」
        産平師匠      「それは、まだ見ぬ翔太師匠の結婚指輪でしょ」
        翔太師匠      「座布団2枚!」
        産平師匠      「ずっと見ることないかもしれないですけど」
        翔太師匠      「座布団、そのまま撤収」



3.行楽師匠   「世界に一つだけの名誉」
        翔太師匠      「それはなんですか?」
        行楽師匠      「次の大喜利司会者席」
        翔太師匠      「次の方・・・あ、席じゃないですからね」



4.泰平師匠     「世界に一つだけの暗黒の黒」
        翔太師匠     「それはなんですか?」
        泰平師匠     「となりとなり」



5.縁楽師匠     「世界に一つだけのアメリカ大統領選挙の真実」
  翔太師匠     「えっ?それはなんですか?」
  縁楽師匠     「結局、トランプで決まったらしい」
  翔太師匠     「・・・ババ抜き? あっ、マズイ! カット、カット!」

 


6.行楽師匠     「世界に一つだけの、小さいけれどステキな寄席」
        翔太師匠     「それはなんですか?」
        行楽師匠     「決まってるでしょ」
        縁楽師匠     「つぶれちゃったけど、若竹か」
  行楽師匠     「しのぶ亭は、つぶさないぞ!」



7.貴久翁師匠 「世界に一つだけの才能」
  翔太師匠     「それはなんですか?」
        貴久翁師匠 「若き日の木久蔵」
        翔太師匠     「これって、座布団あげちゃマズイですよね」
        縁楽師匠  「毎日香あげとけば。先代木久蔵さんに」



8.古遊三師匠  「世界に一つだけの富士山」
        翔太師匠      「それはなんですか?」
        古遊三師匠  「決まってるでしょ。山梨側から見た富士山」
  翔太師匠      「あの、ここで議論したくもないんですが・・・はい、泰平さん」



9.泰平師匠    「仇を討てというご指名のようなので・・日本に一つだけの秘境」
  翔太師匠 「それはなんですか?(ニコニコ)」
        泰平師匠    「富士山の静岡側の山麓」
        翔太師匠 「ちょっと!座布団全部持ってって!」
        泰平師匠    「山梨・静岡論争には、不介入主義なので」



10.産平師匠 「世界に一つだけの宝物」
        翔太師匠    「答え、もういいや。わかってるから」
        産平師匠    「え、翔太兄さんの大喜利の司会って言おうとしたんですけど」
        翔太師匠    「見え見えだけど、座布団2枚・・・取って!」