笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

383. 大喜利 お題 「報道記者 ~台風実況編~」

放送局には報道記者の方がいて、いろいろなところへ取材に行きます。印象的なのが、台風が近づいてくるときの現地からの中継ですよね。そこで、みなさんは台風を実況する報道記者になって台風が近づく様子を実況してください。スタジオのわたしが、「気をつけてがんばってください」と言いますので、さらに続けてください。

 

 

 

1.泰平師匠「横なぐりの雨です。わたしも横にすっ飛びそうです」

  翔太師匠「気をつけてがんばってください」

  泰平師匠「ふ、ふなっしーーっ!」

  翔太師匠「横殴りなんですね」

 

 

 

2.産平師匠「風がたいへん強くなってきました。体重の軽いわたしなどは立っているのがやっとです」

  翔太師匠「気をつけてがんばってください」

  産平師匠「はい、太るようにがんばります」

 

 

 

3.行楽師匠「風は吹いていますが、これからでしょうか。雨も次第に強くなってくると思われます」

  翔太師匠「気をつけてがんばってください」

       行楽師匠「ロケ地選択ミスの現場からお伝えしました」

 

 

 

4.貴久翁師匠「車もあまり走っていません。人通りも絶えています」

  翔太師匠    「気をつけてがんばってください」

  貴久翁師匠「この辺、過疎地でいつもだそうです」

 

 

 

5.古遊三師匠「柳の枝が黒髪のように横に流れています」

  翔太師匠    「気をつけてがんばってください」

  古遊三師匠「まるで壇蜜の黒髪のようです」

       翔太師匠    「台風の実況ですから。1枚取って」

 

 

 

6.縁楽師匠「ここ霞が関はたいへん静かです。嵐の前の静けさでしょうか」

  翔太師匠「気をつけてがんばってください」

  縁楽師匠「モノが言えないから静かなんだそうです。嵐は過ぎたようですが、また来るとの予想です」

    翔太師匠「1枚差し上げて」

 

 

 

7.貴久翁師匠「波がたいへん高くなり、しぶきがわたしのところまで飛んできています」

  翔太師匠 「気をつけてがんばってください」

  貴久翁師匠「あわあわあわ」

 

 

 

8.泰平師匠「周りには寂しそうな空気が漂っています。今にも大粒の雨が降り出しそうです」

  翔太師匠「気をつけてがんばってください」

  泰平師匠「午前零時になりました。ただ今をもって定年です」

 

 

 

9.産平師匠「風雨が強まり危険な状態です」

  翔太師匠「気をつけてがんばってください」

       産平師匠「近くの公民館から資料映像でお送りしました」

 

 

 

10.古遊三師匠「ロケ弁の買い出しにも行けないくらいのどしゃ降りです」

  翔太師匠    「気をつけてがんばってください」

  古遊三師匠「食い逃げもできないくらいのすごい雨です」

  翔太師匠    「どういう表現力なんですか!これ以上大荒れにならないうちに、大喜利お開きっ」

 

 

 

*一番上のブログタイトルをクリック(タップ)すると、トップページ(最新状態)にアクセスできます

*定番の大喜利問答のほか、なぞかけや川柳、狂歌なども時折掲載しています。サイドバーの検索窓にたとえば、「なぞかけ」と入力すると該当するお題が出てきます。よろしかったら、ご覧ください