笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

384. 【再掲】 大喜利 お題 「健康食品」

健康食品は今や普通に身の回りにあるものになりました。法律的には定義や規格はありますが、”いわゆる健康食品”は、健康増進に役立つ食品という広い意味で使われているようです。そこで、健康食品を愛好しているわたしに向かって何か言ってください。わたしが、「大丈夫ですよ」と言いますので、さらに続けてください。

 

 

 

1.泰平師匠「たくさん買い込みましたね」

  翔太師匠「大丈夫ですよ」

  泰平師匠「その前に、食事のバランスと独身との関係は大丈夫ですか」

  翔太師匠「大丈夫ですよ。1枚取って!」




2.貴久翁師匠 「飲むの忘れませんか?」

  翔太師匠     「大丈夫ですよ」

  貴久翁師匠 「わたしなんか、飲んだの忘れちゃって」




3.縁楽師匠 「今からでも効果あるでしょうか?」

  翔太師匠 「大丈夫ですよ」

       縁楽師匠 「余命1年と言われてるんですが」




4.産平師匠「けっこうお金かけてますよね」

  翔太師匠「大丈夫ですよ」

  産平師匠「携帯電話代払って、通じるようにしてくださいよ」




5.行楽師匠「それだけ気をつけてれば病気もしないでしょう」

  翔太師匠「大丈夫ですよ」

  行楽師匠「どうして通院してるんですか?」




6.古遊三師匠「何を選んでいいか迷いませんか?」

  翔太師匠 「大丈夫ですよ」

  古遊三師匠「わたしなんか詳しくないから、どれを盗めばいいのかわからなくて」




7.縁楽師匠「関節の具合は大丈夫ですか?」

  翔太師匠「大丈夫ですよ」

  縁楽師匠「じゃぁ、司会の座のように、健康食品でもわたしの仕事を取らないでね」

  翔太師匠「1枚持ってって!」




8.泰平師匠「そこに表示されている成分、なんだかわかりますか?」

  翔太師匠「大丈夫ですよ」

  泰平師匠「いや、眼のほうを心配してるんですが」




9.貴久翁師匠 「ご飯もおいしく食べてますか?」

  翔太師匠  「大丈夫ですよ」

  貴久翁師匠 「笑いもブレンドするといいですよ」

  翔太師匠  「座布団2枚差し上げて」




10.古遊三師匠 「焼酎がお好きで、よく呑むそうですけど」

   翔太師匠    「大丈夫ですよ」

   古遊三師匠「あぁ、健康食品で割ってるんですね」