笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

388. 【再掲】 大喜利 お題 「取扱注意」

世の中には、慎重に扱わないとマズいことが起こるかもしれないので、取扱いに注意しなければいけないことやモノがありますよね。そこで、みなさんはこういうことに注意が必要だと言ってください。わたしが、「はい、気をつけます」と返しますので、さらに続けてください。

 

 

 

1.産平師匠「コワレモノ扱いでお願いします」

  翔太師匠「はい、気をつけます」

  産平師匠「わたしの扱いのことです」

  翔太師匠「1枚取って!」

 

 

 

2.行楽師匠「その猿ね、時々噛みつくから注意して」

  翔太師匠「はい、気をつけます」

  行楽師匠「あなたも時々噛むんだったね」

     翔太師匠「1枚持ってって!」

 

 

 

3.泰平師匠「電源の切り忘れには注意してください」

  翔太師匠「はい、気をつけます」

       泰平師匠「入れるのにも注意してください。電源入ってないですよ」

 

 

 

4.貴久翁師匠「誰にでもよく吠えるから気をつけてね」

  翔太師匠    「はい、気をつけます」

  貴久翁師匠「あそこの紫の服を着ている犬なんだけどね」

 

 

 

5.古遊三師匠「その椅子、楽になるために電流を流してますから注意して」

  翔太師匠    「はい、気をつけます」

  古遊三師匠「電気椅子とも言うんだけどね」

 

 

 

6.縁楽師匠「唄丸師匠の扱いにはくれぐれも注意を払ってください」

  翔太師匠「はい、気をつけます」

  縁楽師匠「骨と骨は、瞬間接着剤で付いてるだけですから」

       翔太師匠「1枚取って!」

       縁楽師匠「ちなみに、皮は両面テープです」

  翔太師匠「もう1枚!」

 

 

 

7.産平師匠「テレビのリモコンの扱いにはご注意ください」

  翔太師匠「はい・・・気をつけます」

  産平師匠「dボタンは、産平に座布団をあげるときに押すボタンですから間違えないように」

       翔太師匠「1枚取って」

 

 

 

8.行楽師匠「根岸のゴッドマザーには十分気をつけてください」

  翔太師匠「はい・・・」

       行楽師匠「あなたを相当うらんでいるという噂だよ」

       翔太師匠「産平師匠に2枚差し上げて」

 

 

 

9.泰平師匠「今、課長のご機嫌がすごく悪いんだ」

  翔太師匠「はい、気をつけます」

       泰平師匠「おれがパワハラで訴えたから」

  翔太師匠「どっちが取扱注意なんですか?!」

 

 

 

10.古遊三師匠「あなたの自転車、ブレーキの効きがよくないから気をつけて」

  翔太師匠    「はい・・・どうして知ってるんですか?」

  古遊三師匠「危ないから、返しに来たところ」

 

 

 

 

*一番上のブログタイトルをクリック(タップ)すると、トップページ(最新状態)にアクセスできます。 

*定番の大喜利問答のほか、なぞかけや川柳、狂歌なども時折掲載しています。サイドバーの検索窓にたとえば、「なぞかけ」と入力すると該当するお題が出てきます。よろしかったら、ご覧ください