笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

389. 大喜利 お題 「二度と来てほしくない見舞い客」

入院をすると、お見舞いに来てくれる人はありがたいですよね。でも、中には二度と来てほしくない見舞い客もいるかもしれません。二度と来てほしくない見舞い客とはどんな人か、笑点風に考えてください。 (このお題は、過去の放送からお借りしています)

 

 

 

1.縁楽師匠「二度と来てほしくない見舞い客。励ますつもりで病気自慢をして帰る見舞い客」

 

 

2.行楽師匠「二度と来てほしくない見舞い客。お目当ての看護師に会うのが目的の古遊三師匠のような見舞い客」

 

 

3.古遊三師匠「二度と来てほしくない見舞い客。領収証をくれと言う行楽師匠のような見舞い客」

 

 

4.貴久翁師匠「二度と来てほしくない見舞い客。先に逝きそうで、葬儀の話ばかりする見舞い客」

 

 

5.泰平師匠「二度と来てほしくない見舞い客。ツケを心配して、義理チョコを持って様子をうかがいに来るバーのママ」

 

 

6.産平師匠「二度と来てほしくない見舞い客。自分の愚痴ばかり言って、スッキリして帰る見舞い客」

 

 

7.縁楽師匠「二度と来てほしくない見舞い客。くずせなかったと言って、お見舞いのお釣りを持って帰る見舞い客」

 

 

8.古遊三師匠「二度と来てほしくない見舞い客。帰ったあと、必ず何かが無くなっている見舞い客」

 

 

9.泰平師匠「二度と来てほしくない見舞い客。カミさんと組んで、保険をかけていそうな見舞い客」

 

 

10.貴久翁師匠「二度と来てほしくない見舞い客。すぐ退院するのに、相続の話ばかりしに来る息子の嫁」

 

 

 

 

*一番上のブログタイトルをクリック(タップ)すると、トップページ(最新状態)にアクセスできます。 

*定番の大喜利問答のほか、なぞかけや川柳、狂歌なども時折掲載しています。サイドバーの検索窓にたとえば、「なぞかけ」と入力すると該当するお題が出てきます。よろしかったら、ご覧ください