笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

38. 大喜利 お題 「映画を変えよう」

古今東西の有名な映画のタイトルや名場面などを変えてみましょう。みなさんは、変えたい映画について言ってください。わたしが、「どう変えますか?」と訊きますので、答えてください

 

1.縁楽師匠 「『E・T』の、自転車が空を飛ぶシーンだけどね」
  翔太師匠 「どう変えますか?」
  縁楽師匠    「今の動力付き自転車だったら、宇宙まで行けるんじゃないか」

2.古遊三師匠 「『男はつらいよ』なんだけど」
  翔太師匠     「どう変えますか?」
        古遊三師匠 「おれが主役で、『男はツラいいよ』っていうのはどうだ」

3.泰平師匠    「魔法使いを養成する『ハリーポッター』です」
        翔太師匠 「どう変えますか?」
        泰平師匠    「落語家を養成する貴久翁師匠の映画です。『アンポンター』」

4.産平師匠 「『魔女の宅急便』ですが」
        翔太師匠    「どう変えますか?」
        産平師匠 「『休日は魔女宛の宅急便』でどうでしょう」
        翔太師匠    「ああ、旦那さんが留守番して受け取るっていうことね」

5.行楽師匠    「『7年目の浮気』のタイトルなんだけどね」
        翔太師匠 「どう変えますか?」
        行楽師匠    「『何年目でも浮気はダメよ』にしたほうがいいんじゃ
ないか」
        縁楽師匠    「過ぎたことを、いつまでもネタにするのはよくないと思う」
        貴久翁師匠「芸人はなんでもネタにしなきゃ」
        縁楽師匠    「このブログの作者がしつこくて」
        翔太師匠 「はい、次の方」

6.貴久翁師匠 「『君の名は。』大ヒットですねぇ」
        翔太師匠     「どう変えますか?」
        貴久翁師匠 「岸恵子さんはいいねぇ。中井貴一さんも元気かな」
        翔太師匠     「あの・・・中井貴一さんは、佐田啓二さんの息子さん。わかってます? 大丈夫かなぁ」
        貴久翁師匠 「君の名は?」

7.古遊三師匠 「指輪をさがし求める『ロードオブザリングス』だけどね」
        翔太師匠     「どう変えますか?」
        古遊三師匠 「日本版で、『翔太の指輪物語』っていう決着がつかないドタバタコメディはどうだ」

8.縁楽師匠  「『楢山節考』ですけどね」
        翔太師匠     「どう変えますか?」
        縁楽師匠     「お婆さんを捨てにいく話ではなくて、お爺さんを捨てにいく話にしたらどうだろう。お爺さんの役は唄丸師匠で、捨てにいくのはやっぱり翔太師匠だな」
        翔太師匠     「あの、わたしは別に唄丸師匠を捨てたわけじゃないですからね」

9.泰平師匠     「『ジュラシックパーク』なんですが」
        翔太師匠     「どう変えますか?」
        泰平師匠     「あれ、ロケ地は大月でもよかったですよね」

10.〇〇師匠    「『南極物語』だけどね」
         翔太師匠 「他局、他局」
   〇〇師匠    「『視聴率難局物語』っていうのはどう? これ、カットね」