笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

397. 大喜利 お題 「帰ろかな」

北島三郎さんのヒット曲、「帰ろかな」。「帰ろかな 帰るのよそうかな」と、故郷への想いを歌っています。そこでみなさんは、何かをしようか、よそうか迷っている人になって一言言ってください。わたしが、「どうしたんですか?」と訊きますので、何を迷っているのか教えてください。

 

 

 

1.貴久翁師匠「帰ろかな、帰るのよそうかな」

  翔太師匠    「どうしたんですか?」

  貴久翁師匠「帰りたいんだけど、道がねぇ」

       翔太師匠    「迷ってるんですね」

 

 

 

2.古遊三師匠「立とうかな、立つのよそうかな」

  翔太師匠 「どうしたんですか?」

  古遊三師匠「この店、タイミングが難しんだよ」

 

 

 

3.泰平師匠「お返ししようかな、返すのよそうかな」

  翔太師匠「どうしたんですか?」

       泰平師匠「義理チョコに対するホワイトデーの義理返し」

 

 

 

4.縁楽師匠「変えようかな、変えるのよそうかな」

  翔太師匠「どうしたんですか?」

  縁楽師匠「憲法はちゃんと議論してほしいですね」

       翔太師匠「1枚差し上げて」

 

 

 

5.行楽師匠「行こうかな、行くのよそうかな」

  翔太師匠「どうしたんですか?」

       行楽師匠「願書は出したものの、受かりそうもない大学の入学試験」

       翔太師匠「ありそうですね。1枚差し上げて」

 

 

 

6.産平師匠「帰ろかな、帰るのよそうかな」

  翔太師匠「どうしたんですか?」

  産平師匠「残業認めるのか認めないのか、ハッキリしてほしんだよなぁ」

    翔太師匠「1枚差し上げて」

 

 

 

7.古遊三師匠「逃げよかな、逃げるのよそうかな」

  翔太師匠 「どうしたんですか?」

  古遊三師匠「カツ丼がまだ来ねえんだよ」

 

 

 

8.縁楽師匠「帰ろかな、帰るのよそうかな」

  翔太師匠「どうしたんですか?」

  縁楽師匠「楽屋で泰平師匠がよく言ってるよ」

       泰平師匠「バツバツ」

 

 

 

9.泰平師匠「帰ろかな、帰るのよそうかな」

  翔太師匠「どうしたんですか?」

       泰平師匠「そんなこと言えない人をひとり知ってます」

  翔太師匠「1枚差し上げて」

 

 

 

10.産平師匠「おごろかな、おごるのよそうかな」

  翔太師匠「どうしたんですか?」

       産平師匠「彼女のほうが収入多そうなんですよ」

       翔太師匠「それは迷いそうですね。迷って迷って大喜利お開き!」

 

 

 

*一番上のブログタイトルをクリック(タップ)すると、トップページ(最新状態)にアクセスできます。 

*右のサイドバーには、最近掲載したお題がリストアップされています。また、その上のカレンダーにアンダーラインが入っている日付でも記事が検索できます。

*定番の大喜利問答のほか、なぞかけや川柳、狂歌なども時折掲載しています。サイドバーの検索窓にたとえば、「なぞかけ」と入力すると該当するお題が出てきます。よろしかったら、ご覧ください