笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

3. 大喜利 お題 「検問中」

検問で車を止められて、質問されるようなことがたまにありますが、みなさん、おまわりさんになって、笑点メンバーに一言なにか言ってください

 

1.翔太師匠  「古遊三師匠、そんなにオドオドしなくて大丈夫です。私は交通課なので」

 

2.古遊三師匠 「泰平師匠ですか? ということは、お隣が有名な奥様。
えっ、違う?失礼しました」

 

3.縁楽師匠  「免許証出して。ちゃんと前見えてるのかなぁ。あ、
翔太師匠でしたか。失礼しました。座布団2枚ですね」

 

4.泰平師匠     「貴久翁師匠、まだご自分で運転ですか。もみじマークが落ち葉になってますよ」

 

5.縁楽師匠  「唄丸師匠、今からですか。この先が、三途の川です」

 

6.古遊三師匠 「泰平師匠、里帰りですか。この先は、熊とイノシシの縄張りなので、お気をつけて」

 

7.泰平師匠     「古遊三師匠、これから大月ですか。街灯がないですから、お気をつけて」

 

8.貴久翁師匠 「行楽師匠、一応トランク開けてください。ややっ、これは、縁楽師匠・・・」

 

9.翔太師匠  「貴久翁師匠、後ろでよくお休みですねぇ。死んだように・・・」

 

10.縁楽師匠       「行楽師匠、この先一時通行止めです。しのぶ亭の差し押さえを執行中です」