笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

402. 大喜利 お題 「こんなもの拾ってきたよ」

なんでも拾ってきてしまう癖がある人がいるそうです。そこで夫婦の会話。みなさんは夫になって、ナニナニを拾ってきたと言ってください。奥さんのわたしが、「そんなものどうするの?」と訊きますので、さらに続けてください。  (このお題は、2月4日の放送からお借りしています)

 

 

 

1.泰平師匠「虫メガネを拾ってきたよ」

  翔太師匠「そんなものどうするの?」

  泰平師匠「なんでも大目に見てください」

  翔太師匠「1枚差し上げて。いや、情けないから、そのまま引き上げて」

 

 

 

2.産平師匠「孫の手を拾ってきたよ」

  翔太師匠「そんなものどうするの?」

  産平師匠「猫の手のほうがよかったか」

    翔太師匠「借りるものでしょ!」

 

 

 

3.古遊三師匠「二千円札を拾ったよ」

  翔太師匠 「そんなものどうするの?」

       古遊三師匠「自販機じゃ使えないしな。じゃ、これで鰻でも食いに行くか」

  翔太師匠 「古銭じゃないので、プレミアム付いてないですから」

 

 

 

4.貴久翁師匠「地図を拾ったよ」

  翔太師匠    「そんなものどうするの?」

       貴久翁師匠「だから帰ってこれたんだよ」

       翔太師匠 「1枚差し上げて」

 

 

 

5.縁楽師匠「翔太師匠の写真を拾ってきたよ」

  翔太師匠「・・そんなものどうするの?」

       縁楽師匠「女難除けのお守りになりそうだと思って」

       翔太師匠「1枚取って」

 

 

 

6.行楽師匠「田ノ下っていう印鑑拾ったよ」

  翔太師匠「そんなものどうするの?」

  行楽師匠「これで借金できないかな」

    翔太師匠「ひとの名前で借金しないの!1枚持ってって」

 

 

 

7.泰平師匠「財布を拾ってきた」

  翔太師匠「そんなものどうするの?」

  泰平師匠「そうだよな。どうせ目が覚めたら消えてるさ」

       翔太師匠「芝浜。1枚取って」

 

 

 

8.貴久翁師匠「下駄の右足拾ってきた」

  翔太師匠 「そんなものどうするの?」

  貴久翁師匠「今度、左足拾ってくるから」

       翔太師匠 「1枚差し上げて。どこかで聞いたような気も」

 

 

 

9.古遊三師匠「家の前でカギ拾ったよ」

  翔太師匠 「そんなものどうするの?」

  古遊三師匠「ウチの玄関に合わせてみたらピッタリだった」

       翔太師匠 「自分が落としたんでしょ!」

 

 

 

10.縁楽師匠「そこの横丁でミイラ拾ってきた」

  翔太師匠「そんなものどうするの?」

  縁楽師匠「しょうがない、横浜まで連れて行くか」

       翔太師匠「2枚取って!」

 

 

 

*一番上のブログタイトルをクリック(タップ)すると、トップページ(最新状態)にアクセスできます。 

*右のサイドバーには、最近掲載したお題がリストアップされています。また、その上のカレンダーにアンダーラインが入っている日付でも記事が検索できます。

*定番の大喜利問答のほか、なぞかけや川柳、狂歌なども時折掲載しています。サイドバーの検索窓にたとえば、「なぞかけ」と入力すると該当するお題が出てきます。よろしかったら、ご覧ください