笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

403. 大喜利 お題 「春の足音」

そろそろ春が近いことを感じる日も増えてくる頃です。そんな感覚を、春の足音が聞こえると言いますよね。そこで、何かが近づいて来る感覚を表現してください。わたしが、「なんの足音ですか?」と訊きますので、答えてください。

 

 

 

1.縁楽師匠「4月に向けて、いろいろな足音が聞こえてきます」

  翔太師匠「なんの足音ですか?」

  縁楽師匠「まだ聞こえてこない? 司会交代の足音」

  翔太師匠「2枚取って」

 

 

 

2.泰平師匠「やっぱり春はいろいろ変わるんですね」

  翔太師匠「なんの足音ですか?」

       泰平師匠「座布団運び交代の足音」

       翔太師匠「後ろに足音!」

 

 

 

3.古遊三師匠「やっぱり来たか」

  翔太師匠 「なんの足音ですか?」

       古遊三師匠「店の追っ手」

       翔太師匠 「1枚取って」

 

 

 

4.貴久翁師匠「老化現象か」

  翔太師匠    「なんの足音ですか?」

       貴久翁師匠「カラスの足音」

       翔太師匠 「足跡でしょ!1枚取って」

 

 

 

5.行楽師匠「波が寄って来る寄って来る」

  翔太師匠「なんの足音ですか?」

  行楽師匠「寄る年波の音」

 

 

 

6.産平師匠「怪奇現象か」

  翔太師匠「なんの足音ですか?」

  産平師匠「母親」

     翔太師匠「1枚差し上げて」

 

 

 

7.縁楽師匠「あの人に忍び寄っている」

  翔太師匠「なんの足音ですか?」

  縁楽師匠「死神」

       翔太師匠「あの人ってどの人ですか!」

 

 

 

8.古遊三師匠「あー、近い!近い!」

  翔太師匠 「なんの足音ですか?」

       古遊三師匠「トイレに走る足音」

 

 

 

9.行楽師匠「ゴールを目指せ!」

  翔太師匠「なんの足音ですか?」

       行楽師匠「若駒たちのクラシックシーズン到来」

 

 

 

10.貴久翁師匠「丑三つ時の足音」

  翔太師匠    「なんの足音ですか?」

  貴久翁師匠「足のある幽霊」

 

 

 

*一番上のブログタイトルをクリック(タップ)すると、トップページ(最新状態)にアクセスできます。 

*右のサイドバーには、最近掲載したお題がリストアップされています。また、その上のカレンダーにアンダーラインが入っている日付でも記事が検索できます。

*定番の大喜利問答のほか、なぞかけや川柳、狂歌なども時折掲載しています。サイドバーの検索窓にたとえば、「なぞかけ」と入力すると該当するお題が出てきます。よろしかったら、ご覧ください