笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

404. 大喜利 お題 「医者と患者の会話」

おなじみ、医者と患者シリーズ。みなさんはお医者さんになって、患者であるわたしに何か言ってください。わたしが、「ホントですか?」と言いますので、さらに続けてください。 (このお題は、昨日の放送からお借りしています)

 

 

 

1.縁楽師匠「あなた、ちゃんと診察を受けたほうがいいですね」

  翔太師匠「ホントですか?」

  縁楽師匠「ウチじゃないところで」

 

 

 

2.行楽師匠「あなた、受診料の未払いがあるんですよ」

  翔太師匠「ホントですか?」

  行楽師匠「香典代わりにしては多すぎる額なんです」

 

 

 

3.泰平師匠「当院はあなたを受け入れることはできません」

  翔太師匠「ホントですか?」

       泰平師匠「ウチは産婦人科ですよ。相手の方もいないでしょ」

  翔太師匠「1枚取って!」

 

 

 

4.貴久翁師匠「いやー、ずいぶん良くなってますよ」

  翔太師匠    「ホントですか?」

  貴久翁師匠「わたしの体調が」

 

 

 

5.古遊三師匠「うーん、手術したほうがいいかなぁ・・」

  翔太師匠    「ホントですか?」

       古遊三師匠「うーん、ひとり言です」

       翔太師匠    「患者を不安がらせるひとり言ダメでしょ!1枚取って」

 

 

 

6.産平師匠「もう来なくていいですよ」

  翔太師匠「ホントですか?」

  産平師匠「当院は経営が苦しく、来週閉院します」

 

 

 

7.縁楽師匠「当院は完治するまで面倒みさせていただきます」

  翔太師匠「ホントですか?」

  縁楽師匠「ご贔屓のほどよろしくお願いします」

       翔太師匠「通院が長くなりそうですねー」

 

 

 

8.行楽師匠「もう通院の必要はありません」

  翔太師匠「ホントですか?」

  行楽師匠「すぐ入院してください」

 

 

 

9.貴久翁師匠「ずいぶん進んでしまってますねぇ」

  翔太師匠 「ホントですか?」

       貴久翁師匠「いや、あそこの掛時計が」

 

 

 

10.古遊三師匠「ウチは最新の機器を入れているので、コンピューターが完璧に診断してくれます」

  翔太師匠    「ホントですか?」

       古遊三師匠「わたし、真剣にパソコン見てますが、暇なのでエロ動画見てます」

       翔太師匠 「1枚取って!」

 

 

 

*一番上のブログタイトルをクリック(タップ)すると、トップページ(最新状態)にアクセスできます。 

*右のサイドバーには、最近掲載したお題がリストアップされています。また、その上のカレンダーにアンダーラインが入っている日付でも記事が検索できます。

*定番の大喜利問答のほか、なぞかけや川柳、狂歌なども時折掲載しています。サイドバーの検索窓にたとえば、「なぞかけ」と入力すると該当するお題が出てきます。よろしかったら、ご覧ください